2010年07月25日

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきた その1

7月25日、幕張メッセで行なわれた「ワンダーフェスティバル2010[夏]」に行ってきました。

思えば去年のこのイベントから、私はワンフェスやトレフェスなどに顔を出すようになりました。私にとっては思い入れのあるイベントです。

今回も暑くて暑くて…(笑)

私が現地に到着したのは、8時30分頃でした。
去年の夏は、離れたところにある駐車場に並ばされたのですが、今回は敷地内に…。

ちょうど東ホール7の外側あたりに待機させられたのですが、その後じわじわと列が圧縮していき、東ホール5あたりでストップ。

10時開場後、最初はゆっくりでしたが、10時30分ごろになると、急に流れが良くなり、10時40分ぐらいには会場入りすることが出来ましたよ。

外で待たされていたので、ものすごく暑かったですね…。
雨でも降ってくれないかな、と思ったり…。

暑い…。

また、待っている間に思っていたことですが、日差しが強いからといって、日傘を差す一般参加者さんが何人かいらっしゃったのには…。
正直言って、傘は危ないですよ。




会場内の混み方は例年通り…かな。

グッドスマイルカンパニーさん付近。ライブも開催されました。

ブラック★ロックシューター、デッドマスターのコスプレ撮影会イベントも…。

イベントホールは8ホールも使っているため、コミケのような混沌とした混雑ではないんですが、午前中の企業ブース(東ホール8)あたりはそれに近いものもあります。





さて、今回の私は、物販関係に手を出さず、フィギュア観賞(撮影)に専念してました。
ただ、失敗だったと思われるのが、最初に混んでいる企業ブースに行ってしまったことでしょうか。

グッドスマイルカンパニーさんの展示ブースですら長い列が出来ており、グリフォンさんのところは展示物を囲むように物販列が出来ていましたからね〜。

これでは、なかなか見ることすら出来ませんよ…。





グッドスマイルカンパニーさんは、なんとか午前中に見れたのですが、グリフォンさんは閉会直前あたりで…。
会場を端から端まで移動するのは時間がかかりますわ…。





今回も時間が足りなく年齢制限のあるコーナーが見れなかったことや、東ホールの1から3あたりは16時ぐらいだと展示物を片付け撤収の準備に入っている(もしくは既に撤収している)ところもあり、全てを確認することが出来ませんでした。

あまりにもイベントの規模が大きすぎるんですよね、ワンフェスは…。



物販狙いでなければ、個人ディーラーさんのほうから見ていけば良かったかもしれませんね。
私にとって、今後の課題となりそうです。





次は、東方Project関係を出展しているメーカーさんの記事を書いておきますね。




それと東方やシューティング関連以外で、話題になりそうな出来の良いフィギュアも沢山あったのですが、ウチのブログでは多分書かないと思います。
posted by Coo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39813987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック