2010年07月26日

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきた その2

前回の記事の続きです。



ここでは、企業ブースのほうで展示していた東方Project関連を…。



・グリフォン エンタープライズさん

午前中は沢山の人が並んでおり、なかなか展示ブースに近づけなかったです。

グリフォンさんでは「フィぎゅっと!」や「東方プロジェクト」シリーズの既に発売済みのものや今回のイベント限定版の展示がありました。



まず、フィぎゅっと!ですが、今まで発表されている3つが展示。

フィぎゅっと!霊夢

フィぎゅっと!魔理沙

フィぎゅっと!咲夜

いつもの3体のフィギュアですが、「フィぎゅっと!魔理沙」の販売が延期になるといった情報が書かれてました。
販売時期は未定のようです。

今回のイベントでは「フィぎゅっと!霊夢」の限定版が販売されました。

博麗霊夢〜EXカラー〜。限定販売品です。

限定版にしかつかない顔パーツ。

パーツも一緒に展示。

通常版との違いは、色だけでなく、限定フェイスが付属することですよね。
このフィギュア、限定1000個で販売されたのですが、16時30分頃でスタッフさんが間もなく完売とのアナウンスをされてました。
17時の閉会までに、もしかすると完売したのかもしれません。



次に東方プロジェクト関連。

四季映姫の限定版。

小町限定版。

てゐ黒版。

イナバ白版。

こいしちゃんカラーのフランちゃん。

妖夢、紫版。

前回のトレフェス記事にもあるように、この6体が販売となりました。

この中で小町とフランが完売してますね。

ということは、こいしちゃんがフィギュアになれば売れるのかも…?

こいしちゃんカラーのフランは予想通り人気があったようですが、小町の完売は以前のイベントでも販売があっただけにちょっと意外だったかも…。



また、残念なことに、東方プロジェクト特別編の「レミリア・スカーレット神槍Ver.〜クリムゾンカラー〜」は、今回発売しませんでした。




・グッドスマイルカンパニーさん

巨大なブースで沢山の人を集めていたグッドスマイルカンパニーさん。ワンホビイベントも行われてます。

グッドスマイルカンパニーさんは東方ではなく他のジャンル(「けいおん!」や「初音ミク」など)が注目されがちですが、東方も何気に新作を展示しておりました。

8月発売の咲夜さん。

8月に発売予定の「figma咲夜」さんですが、その隣に…。

撮影禁止ではないものの試作段階の商品。ここまで出来ていれば多分出るでしょうね…。

咲夜さんの次は、ねんどろいどと同じようにお嬢様かと思ったら、この方でした。

ファンの方であれば、思わず欲しくなりそうな一品ですね。



また、ねんどろいどでは…。

お嬢様の隣に…!

この妹様の笑顔がいいですね!

なんと、紅魔郷のEXボスの姿が…。

妹様は来年の1月に発売予定のようです。
「figma 射命丸文」よ違い、発売未定ではなく、しっかり書かれてました。
妹様のファンの方は、要チェックですわ。



その他、ねんどろいどぷちの展示がありましたよ。

ねんぷち東方Project第一章。

いつも私が撮影すると隠れてしまう文さんをアップで…(笑)

この第一章の他に、第二章も展示されてます。
思えば、第二章のイベント展示は初めてだったかと思います。

私も現物は初めて確認させていただきました。

魔理沙。

パチュリーとアリス、上海人形。上海がやたら小さいです(笑)

グッドスマイルカンパニーさんの東方関連は以上です。




・あみあみさん

あみあみさんでは、後で別に紹介しますが、リキッドストーンさんの「まめしき」の新作を展示されてました。

まめしきフラン。

まめしき諏訪子。

まめしきは人気が高いですからね〜。
どちらも可愛いです。



また、八雲紫の展示もありました。

ただ、まだ試作品のため撮影禁止になっていますね。
一応、販促ポスターは確認してきました。

う〜ん。





・Giftさん

Giftブース。イベントも行われました。

Giftさんは、いつものようにぬいぐるみを中心に展示されてますね。

どれも自由に触っていいみたいです。
でかふもシリーズも各種展示してましたよ。

でかふもれいむ。

でかふもまりさ。

でかふもちるの。

でかふもシリーズは自由に触ることが出来る他、一緒に記念撮影も出来るようです。

東方のぬいぐるみがびっしり…。



今回、先行販売されたのが、「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ 射命丸文」となります。

イベント先行販売の可動ぬいぐるみの文さん。

この文さんの隣には、「ふもふもめいりん。」もあったのですが、このイベントでの販売はありませんでした。
通販だけみたいですね。



その「めいりん。」の隣には、こんなPOPが…。

ふもふも八雲家…!

ふもふも八雲家が今冬発売予定だとか…。

八雲家って、紫、藍、橙…。
3つ出るのかな…?



さて、このGiftさんですが、14時と15時にクリアファイルの無料配布を行なったようです。

16時30分に確認したところ、当たり前のように終了してました。

残念ながら、私は貰うことができませんでした…。
会場が広すぎて…(涙)





企業ブースで見てきた東方関連は以上です。

次は、個人ディーラーさんで展示されていた東方関連を…。
あまりにも多いので、複数に分けて記事にしたいと思います。




>7月27日 追記

途中、2記事ほどシューティング関連を挟んでおります。
東方の個人ディーラー記事は6つぐらいになるかもしれません。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39814988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック