2010年07月27日

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきた その7 (シューティング関連 その2)

前回の記事の続き。



今回もまたシューティングゲーム関連を…。

コンフリクトさんのビックコアMk-Wより…。かっこいいですね!

アクションシューティングゲームも若干含んでますが、まあそこは…(笑)



・ひとみ亭さん

オトメディウスGより「ポイニー&ファルシオン」

本当にいい出来ですわ!

ひとみ亭さんは新作に、オトメディウスG(ゴージャス!)の「ポイニー&ファルシオン」を出してきてますね。
相変わらず素晴らしい出来です。

もちろん、今まで作られたオトメディウスGのキャラクター達も展示されてました。

オトメディウスGより、「ティタ&ビッグコアエグザミナ」

オトメディウスGより「マドカ&マードックバイパー」

オトメディウスGは、今度続編も出ることだし、今後も楽しみにしています。

3つ並んで展示されてました。




・BB☆すぺくたーずさん

Trigonより「スーパー戦闘機(1P/2P/シングルトライゴン)」

いつも完成度の高い作品ばかりのBB☆すぺくたーずさんは、トライゴンを制作されてましたよ。

良く出来てますわ…。



また、レイディアントシルバーガンやファランクスの自機なども併せて展示されてました。

レイディアントシルバーガンより「SILVERGUN」

PHALANXよりA-144 PHALANX

いい出来ですわ…。

PULSTARよりDINO246





・ほしくずふぁくとり〜さん

グラディウスXより「VICVIPER T-301」

ビックバイパーはかっこいいですね。

グラディウスXより「VICVIPER T-301」です。

今回、ビックバイパーの展示をしていたのは、ここだけでした。
以前のイベントでも見かけたものですが、やはりかっこいいですよね。



・yellow tailさん

UNDER DEFEATよりVKL 503

UNDER DEFEATより「VKL 503」を展示。
これまた珍しいものを…。
良い出来だと思います。





・がけっぷち企画さん

トリガーハートエグゼリカより「トリガーハート フェインティア」

可動フィギュアみたいですね。

がけっぷち企画さんは、「トリガーハートエグゼリカ」のフェインティアを立体化させてます。




・BURIVARY SYSTEMさん

SIDEARMS HYPER DYNEより「サイドアーム」

すぐ売り切れたみたい…。

ここでは、なんとサイドアームが…。
86年のカプコンのシューティングゲーム。

これにも驚かされました…。





・CHOCOLATE UNITさん

メタルホークより「最新鋭戦闘ヘリコプター メタルホーク」、「敵戦車」

このヘリが自機。

敵戦車まで作るとは…。

ナムコさんの大型筐体メタルホークの自機と敵戦車。
これも良く出来てましたよ…。




・ちゃんばらディフェンスさん

グラディウスXより「オプションハンター」

これにオプションが持っていかれるのか!

これまたびっくりしたのが、グラディウスXのオプションハンター!
しかもかなり大きな作品でした。

イベントではお話できて嬉しかったです。



・コンフリクトさん

沙羅曼蛇より「テトラン」

沙羅曼蛇より「ゴーレム」

グラディウスXより「ビッグコアMk-W」

グラディウスのボスの作りこみは流石ですね。

コンフリクトさんのところへは、いつも顔を出しているんですが、今回、初めて見たのはこちら…。

ギャラガレギオンズより「ファイター」

Xbox360用のシューティングゲーム「ギャラガレギオンズ」の自機。
これが立体化されるとは…。




・トリスメギストスの杖さん

ワルキューレの伝説より「ワルキューレ」

ファミコン版ではなくAC版の「ワルキューレの伝説」として…。
細かい部分までよく作られてますね。



・SSQ本舗さん

ワルキューレの伝説より「ワルキューレ」、こちらは原型展示。

こちらもワルキューレ。
原型のみの展示でしたが、彩色すればいい感じになると思います。





・CANAPeさん

往年の名作ファミコンソフト「ヴォルガードU」を立体化。

高機動戦闘メカヴォルガードUより「ヴォルガードU 八方向ミサイル+レーザー装備」

まさかのヴォルガードU。
下の写真は八方向とレーザー装備だそうです。

かっこいいですよね。



私が見てきたシューティング関連は、これくらいですね。

本当に皆さんの作品は素晴らしいです。
見ていると、胸が熱くなりますよ…。

今後もいい作品を期待してます。



さて、次はまた東方関連を中心に…。
実は、まだかなり紹介していないところが…。
posted by Coo at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
seaside-tearsさんってシューティング好きだったンすか…。
トライゴンの名無しのスーパー戦闘機で地味に感動した。BGMはガチで名曲揃い。
Posted by mymelon at 2013年07月20日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39834716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック