2010年07月29日

「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」が、秋葉原で27日に発売されました。

博麗霊夢、伊吹萃香、射命丸文の3点セット。

これは、ねんどろいどぷち 博麗霊夢、伊吹萃香、射命丸文の3点セットで、台座には博麗神社の石畳、そして賽銭箱が付属しているもの。
なかなか楽しそうな商品ですよね。



さて、秋葉原でグッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュアを新品で販売するショップはとらのあなさん、ゲーマーズさん、アニメイトさんの3店舗のみなんですよね。
(※公式サイトの商品ページ「商品取り扱い店舗」参照。この3店舗以外では「ニコニコ直販」さんでの取り扱い)

価格は、どのショップも定価の2500円で販売。
アニメイト秋葉原店さんは1人1限、とらのあな秋葉原店Bさんは1人3限で販売しておりました。
唯一、ゲーマーズ本店は、限定はなかったみたい(POPには書かれてませんでした。もしかすると限定があるかも…です)




各店の正午あたりの状況ですが、とらのあな秋葉原店Bさんでは、2階のレジ横の平台に商品を置いておりました。

とらのあな秋葉原店Bさんのレジ横の平台に積まれてました。とらのあなのスタッフさん、撮影協力までしていただいてありがとうございました。

平台下のPOP。

とらのあなさんは1人3限で発売。萃香の「買ってね」が可愛い…。

とらのあな秋葉原店Bさんですが、最近、大きくて派手なイラスト入りPOPを使ってこないんですよね。
そこはちょっと残念に思いますが、今回、商品のサンプルをディスプレイしているのはこの店だけでした。

商品を挟んで小さなショーケースが…。

やはり商品サンプルを飾っているのはいいですね。
実際の商品が間近で見られ、出来の良し悪しを確認することが出来るからです。

中は、このようになってましたよ。

霊夢。近くで見るとこんなに可愛かったのか…。

酔っ払って楽しそうな萃香。

文さんは特ダネを狙ってます(笑)

私もイベントで何度も見ている商品ですが、この小さなショーケースに飾られているものを見て、ここでの購入に至ったわけで…(笑)

私自身の「ねんどろいどぷち 東方Project 第一章」のフィギュアレビューは近々やってみたいと思います。



入荷したばかりの正午時点では、写真のようになってましたが、夕方に再度確認したところ、半分くらい減っていました…。





また、ゲーマーズ本店さんですが、6階のエレベータ前の平台に商品が積まれてました。

ゲーマーズ本店さんの6階平台。

小さくなっても私たちはとってもカワイイわっ!!!

その商品の上に、このような可愛らしいPOPを置いていたのが印象的です。



最後に、アニメイト秋葉原店さんは、レジにて販売しておりました。
前述したように、現時点では1人1限のようです。





ねんどろいど東方シリーズは、どのフィギュアも人気が高く、モノによっては即日完売する可能性がある商品です。

今回の商品も、初日で完売するという勢いこそないものの、よく売れているような気がしました。
「まだあるから大丈夫…」と考え、購入を控えていると、いつの間にか入手困難なことになるかもしれませんので、欲しい方は早めに購入したほうがいいのではないかと思います。



>7月30日 追記
制作のしおりさん、記事紹介ありがとうございます。



この記事を出した翌日の29日ですが、とらのあな秋葉原店Bさんでは完売してました。

次回入荷は未定とのこと。



ゲーマーズさんのほうも結構減ってましたよ…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39867791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック