2010年07月29日

「ダライアスバースト アナザークロニクル」32:9の大画面で登場

さざなみ壊変さん、am-netさんの記事より…。



7月30日発売の「アルカディア2010年9月号」の表紙に、タイトーの新作シューティングの名前が出ており、それによると「ダライアスバースト アナザークロニクル」という名前であることが明らかとなったようです。
画面は16:9のモニターを横に並べた32:9らしい…。

am-netさんの記事によると、1レバー+3ボタン(4シート)で2010年冬稼動予定、8月7日〜8日まで「秋葉原Hey」にてロケテスト開催予定とのこと。




これは、またいろいろと楽しみですね。



さざなみ壊変さんが危惧するように、このご時勢、一体どれだけ、この大型筐体のシューティングゲームが出回るのか、気になるところ…。
この記事へのコメント
こんばんは。

うお…何と、ダライアスの新作ですと!
しかも「U」以来の専用大型筐体とは。

これは期待せずにはいられないです!

今回のHeyさんのロケテストには行けそうにないですが、稼働が待ち遠しいですね。
Posted by ao2 at 2010年07月30日 22:50
こんばんは〜。来月始めにHEYさんでダライアスの最新作をロケテストするみたいですね。

まぁ4人プレイ可能な筐体みたいですが知らない人とするのにはちょっと抵抗ありますが、専用筐体が見たいので覗いてみようかなと思ってます。(筐体写真見たらイヤホンジャックついてるみたいなのでヘッドホン持って行ったら多分使えるかと。)
あとネット対応みたいですがオトメディウスみたいに後でステージでも増やすんでしょうかね・・・。
Posted by モッコ at 2010年07月31日 01:11
ao2さん、モッコさん、こんばんは。
モッコさんの記事は、こちらに移動しておきました。

>ダライアス
知らない方と4人並んでプレイするのは、結構斬新かも…。

何にせよ、稼動が楽しみな作品です。
Posted by Coo at 2010年07月31日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39870307
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック