2010年07月31日

「ストライクウィッチーズ 〜白銀の翼〜」が29日に発売開始

サイバーフロントさんのXbox360向けシューティングゲーム「ストライクウィッチーズ 〜白銀の翼〜」が29日に発売されました。

ストライクウィッチーズ 〜白銀の翼〜」限定版。

裏側だけをみると、GSCのねんどろいどのパッケージですな。

29日は、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の発売日でもあり、これがまた凄い人気だったため、すっかり影に隠れてしまった感のあるゲームでした。



秋葉原では、発売日にこのゲームを店頭にて販売していたのは、ゲーマーズ本店さんだけでした。

よく見るとフィギュアが倒れているんですが、偶然…なのかな…。

秋葉原の他のショップでは私が確認した限り、これを店頭販売しているところはなかったです。


ゲーマーズ本店さんの店頭にあったのは、ねんどろいど付属の限定版と通常版でした。
ただ、限定版よりも通常版のほうが売れているようで…(笑)

店頭ブースのショーケースに飾ってあった「ねんどろいど宮藤芳佳」も、なんか倒れていたのも…。
あまりそれについて、スタッフさんに聞かなかったので、偶然なのか意図的なのかどうか、わかりませんが…。
偶然だと思いますけれどね、…多分…。



6階では、ちゃんと大きなコーナーを展開していたのも印象的です。

他のゲームも置いてはいるものの、宣伝しているものはストパンです。


Notパンツが萌えるほど熱い!

モニターの下には、「アニメ2期も始まり、Notパンツ(パンツじゃないもん)が萌えるほど熱い!」と書かれ、モニター付近に付けられていたPOPは、こんな感じ…。

なんかエロい英語の教科書ですな…(笑)

これは縞パンじゃなくてズボン!

なるほど、シャーリーさんと宮藤さんの英会話教室みたいになってますね。
…ただ、内容は「パンツじゃないから恥ずかしくないモン」ですが…(笑)


ゲーマーズさんでは、限定版に付属する特典として、描き下ろしテレカと「ゲーマーズオリジナルポスター」が付属するそうです。
限定版特典の絵柄(ゲーマーズ)

モニター上にはポスターのサンプル。

ポスターのほうは、スタッフさんの話によると、急遽特典として追加することが決まったみたいですね。



しかし、これほどの特典を要しても、限定版よりも通常版が売れているようで、29日の夕方に確認したところ、限定版は在庫があるものの、通常版は完売しておりました。

また、店頭販売も夕方の時点で中止していました。
雨と風の影響かもしれませんが…。



なお、翌日の30日も店頭販売を開始。

30日も店頭販売。

通常版は完売しているので、限定版だけ販売しておりました。


限定版は、価格が高いというのが…、ね…。
また、ねんどろいど自体の出来、好みの問題があるのかもしれません…。



そんなことより、このゲーマーズさんのブースを見て思うことは、このゲームがシューティングゲームではなく、単なる美少女ゲームと勘違いされそう…(笑)




さて、他のショップの状況ですが、30日の時点で完売を確認しているのがメッセサンオー本店さんで、こちらは通常版、限定版ともに完売しておりました。
ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんのほうも在庫が少なくなってきているみたいです。

ソフマップ本館さんの写真ですが、アミューズメント館さんも2階にねんどろいどのサンプルをディスプレイしてました。



メディアランド秋葉原店さんは、初日から限定版の価格を下げておりました。

通常版はそのままの価格でしたが、限定版は早くも値下げしてました。

おそらく、秋葉原のショップの中で、限定版の価格が一番安価かもしれませんね…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39902205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック