2010年08月15日

「コミックマーケット78」にて、上海列に並びました

本日14日は、「コミックマーケット78」の2日目。

去年と同じところで撮影(笑)

上海アリス幻樂団さんにて、東方Projectの新作「妖精大戦争 〜東方三月精」が頒布されるということで、早速行ってきました。

いやはや、今日は私自身の体調がイマイチ悪かったんですよね。
体が言うこと聞かなくて…。

日頃の疲れが、よりにもよって、今日出てくるとは…。

会場の東京ビッグサイトに到着した時間が8時30分頃でした(笑)



この時間だと待機列も非常に長いものになり、東駐車場の奥の拡張部分(舗装されていない広いスペース)に待機させられることに…。

去年の東方星蓮船の頒布の時に、ここまで遠い位置に並んでいたら入手できなかったでしょうね、多分…。



列が動き出したのは、会場してから40分後ぐらいでした。
その後、10時50分頃には入場できました。
意外に早いじゃないですか…。

もっと遅く入場するのかとばかり思っていたので…。



というわけで、入場してから上海列の最後尾を探して、列に並んだのは11時過ぎ…。

目立っていてわかりやすかったです。

これまた意外と並んでいない…?
横に3人ずつ並ばされます。



並んでいてすぐに気付いたのですが、列の進み具合が、ものすごく良かったです。
今年の例大祭でのダブルスポイラー頒布時と同等ぐらいでしょうか。

なんかあっという間に、上海アリス幻樂団さんのブースに辿りつき、無事に東方の新作を入手することが出来ました。

いつものように、ZUNさんから直接手渡され、握手してきました。




これなら、もう1回行けますね。
今日、仕事をしている会社の同僚も欲しいと言っていたので、再度、上海列に並びなおし、またもあっさりと2枚目を入手できました。

もう一度ZUNさんと握手…(笑)

入手できました。

上海のスタッフさん、コミケットのスタッフさんは、いい仕事をしてました。
今回の頒布では、大きな混乱もなかったと思いますよ。



なお、この「妖精大戦争 〜東方三月精」ですが、1人1限で頒布価格が1000円でした。
(※同人ショップでの委託は、ZUNさんのtwitterを見ると、9月3日を予定しているとのことです)






本当は、他の同人さんのところにもお邪魔したかったのですが、前述したように、私の体調もあまり思わしくなかったということと、秋葉原で開催されているケイブ祭りの様子も見に行きたかったので、12時前には撤収しました。



余談ですが、私の体調のほうは、このブログを書いている時点で大分良くなってます。
まあ、無理はしない程度に今後も頑張っていきたいですね…。




>8月16日 追記
制作のしおりさん、アキバBlogさん、記事リンク、ありがとうございました。



制作のしおりさんによると、上海アリス幻樂団さんの紅い大きな旗は「大漁旗」というそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
お疲れ様でした。毎日楽しみに見ているので本当に無理だけはなさらないようにしてください。
Posted by 774 at 2010年08月14日 22:10
774さん、こんばんは。

ありがとうございます。

今までずっと続けていたので、大丈夫だろうと思っていたら、このような有様で…(笑)



体がきついと思ったら、記事数を少し減らそうかな…。
Posted by Coo at 2010年08月16日 00:22
制作のしおりさんよりとんできました。

夏コミお疲れ様でした。

配布は1人1限と書かれていましたが、並んでいる時にスタッフさんが「1人3限まで」と言っていたので、自分は3つ買いました。

自分もZUNさんより受け取ったのですが、途中で制限とかかかったんでしょうか?
Posted by 名無 at 2010年08月16日 10:32
名無さん、こんにちは。

コミケ参加、お疲れ様です〜。

>制限
さあ…。
最後の頒布まで、私は確認しなかったので、ちょっとわかりかねます。
どうもすみませんです。

>ZUNさんより受け取った
ZUNさんから手渡しされれば、どんな過酷なイベントでも来た甲斐があると思いますよね(笑)
Posted by Coo at 2010年08月18日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40161786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック