2010年08月15日

ケイブ祭りにて、「うぃんでぃあのかなり濃い小水」を飲んでみた

14日、秋葉原UDXビル2階のイベントスペース、AKIBA_SQUAREにおいて、ケイブさんのイベント「恐怖! ケケケのケイブ屋敷 来ナイと……… 呪ワレちゃうゾっ」(以下ケイブ祭り)に顔を出してきました。

AKIBA_SQUAREにて開催。

ウィンディアのPOP。撮影されている方が多かった。

こちらはキャスパー。

本日は、私の体調不良ということもあり、ステージイベントや様々な催し物に参加することができなかったことが悔やまれますが、まあ、仕方がないですね。

コミケから戻って14時ごろに入場したのですが、物販コーナーは整理券を配布しているため、物販列で混雑していることはありませんでした。
twitterから得た情報によると、イベントが始まる前から、この物販購入列が長々と続いていたそうです。






さて、会場内では、iPhone、iPad版「怒首領蜂大復活」のスコアアタック大会や「怒首領蜂大復活Ver1.51」、Xbox360版「ぐわんげ」の試遊が行なわれておりました。

iPhone、iPad版怒首領蜂大復活の巨大POP。

PVも流されてますね。

そのスコアアタック大会。大佐曰く「今なら漏れなく二階級特進!」
iPhone、iPad版「怒首領蜂大復活」スコアアタック大会は沢山の方が挑戦されてましたよ。

怒首領蜂大復活Ver1.51

XBLA配信予定の「ぐわんげ」の試遊台は2台。

「怒首領蜂大復活Ver1.51」とXBLA版「ぐわんげ」の試遊コーナー。
大復活のほうは筐体が一台、ぐわんげは2台です。

ぐわんげのほうですが、Xbox360モードとアーケードモード、BLUEモードの3つに分けられていました。

モニター下に操作要領のPOPがあり、確認してみたところ、Xboxモードは自機と式神の移動が別のレバーに分けられているのが特徴みたいですね。
アーケードモードとBLUEモードは同じ操作系でした。

今回は両方ともプレイしていないので、他にどこがどう違うのがわからずじまいでした…(笑)



この試遊台のコーナー脇にはUFOキャッチャーが設けられてますね。

こんな感じ。

景品(くじ)を入手し、イラスト色紙などを入手できるイベントでした。



また、原画展示コーナーには、怒首領蜂大復活やデススマイルズUの原画が多数飾られてましたよ。

原画展示コーナーには怒首領蜂大復活、デススマイルズUの原画が多数展示。

おおっ…。

キャラクターの原画だけでなく、デススマイルズUでは各キャラのエンディングなどの原画も飾られてました。

展示コーナーの近くにはらくがき帳もありましたよ。

奥のショーケースにはナノブロックも展示。





物販コーナーの前ではケイブグッズが沢山陳列されてました。

今回のケイブ祭りは会場が広いため、こういった商品の展示もゆとりがありますね。

おお〜。

男湯と女湯の暖簾も販売(笑)

ケイブシューティング史。こちらも販売されてました。





さて、物販コーナーとは別のコーナーでは、このようなものも販売されてましたよ。

ここは整理券がいらないみたいですね。

ウィンディアのかなり濃い小水が販売だと!

「うぃんでぃあのかなり濃い小水」が販売されてました。
1本300円。

この商品、去年のケイブ祭りで販売予定だったものですが、結局販売されず、もう商品化の予定はないものとばかり思っていたのですが、どうやら無事に販売されたようで…(笑)

会場に置いてあるものは冷やしていないものだけかと思い、ケイブのスタッフさんに確認したところ、ちゃんと冷やしたものも置いてありました。



早速、購入して、会場の外で飲んでみましたよ〜(笑)

見るからにやばそうな色をしてますな…(笑)

商品には「更に、色濃く。この一滴が最高のしあわせです。」と書かれてました。
しかし、濃い色をしてますな…。




恐る恐る飲んでみたところ、普通のウーロン茶でした…。
なかなかおいしいですよ…。



また、これを購入した際に貰ったのが、「浅田誠責任編集 開発日誌 ぼりゅ〜む.04 祭り版」でした。

後でじっくり読んでみますか。

後で、ゆっくり読ませていただきますね。




ケイブファン、シューティングファンの方であれば、今回のイベントもなかなか楽しめたのではないかと思います。

私は長く参加できなかったので観ることが出来ませんでしたが、この他にもトークイベントがあり、貴重な情報も聞けたと思いますからね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40163675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック