2010年08月16日

「ブラック★ロックシューター祭り 2010」に行ってきた その2

前回の記事の続き。



ここでは、「ブラック★ロックシューター祭り 2010」で展示されていたグッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさん、Giftさんのフィギュアや小物などを…。

ショーケースに沢山のフィギュアが展示。

メタルチャームなど。

中には、既に発売済みのものがありますが、ほとんどがまだ今後発売予定のものばかりです。

B★RS Black blade ver.

B★RS

デッドマスター Original Ver

既に販売されているブラック★ロックシューターと今後発売予定のデッドマスター。
どれもオリジナルバージョン。


B★RS アニメVer.

デッドマスター アニメVer

ブラックゴールドソー

アニメバージョン。
個人的に初めて見たのが「ブラックゴールドソー」です。

造形的にも悪くはないですね。

かっこいいじゃないですか…。



figmaは以下の通り。

figma ブラックゴールドソー

figma B★RS。今月発売。

figma デッドマスター

これは出来がいいかも…。

このマックスファクトリーさんのfigmaシリーズにアニメで登場するマトやヨミ、ユウの登場はあるんでしょうかね〜。



ねんどろいどB★RS

ねんどろいどデッドマスター

グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどは、現在2体のみ。
デッドマスターも可愛いです。




ねんぷちも2体。

ねんどろいどぷち B★RS

ねんどろいどぷち デッドマスター

こちらは、ブラック★ロックシューター Blu-ray & DVDセットに付属する「B★RSセット」です。
ねんどろいどぷちが付属で限定生産です。

12月17日発売で、既に予約が始まっています。






また、こういったものも展示されてました。

3Dドットフィギュアの展示

おおっ!

3Dドットフィギュアというものらしいですね。



それと、Giftさんの「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ」も展示されてました。

10月予定。

「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ」は可動ぬいぐるみ。
あと2ヶ月後には発売されると思われる商品です。



さらに、こういったパペットの展示も…。

デカイ…。

ストップモーション撮影用だそうで、販売はないとのこと。




とりあえず、展示品はこんな感じでした。

この記事にあるようなフィギュア展示だけでなく、前の記事に書いたようなイベントや展示品、コスプレ撮影コーナーの設置、グッズ販売など、ファンにはたまらない内容だったと思います。

私も長々と楽しませていただきました。

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。





最後に余談…。

イベントとは関係ないかもしれませんが、会場に有志の方もいらっしゃいまして、自作、改造フィギュアを持ってきておりました。

おおっ、良く出来てますね

撮影許可までいただいちゃって、ありがとうございます。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40183035
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック