2010年08月20日

東方蒐集録第弐集 アリス・マーガトロイド

今回は、とらのあなさん専売の「東方蒐集録 第弐集」より「アリス・マーガトロイド」を紹介します。

トレーディングアイテムです。

アリスさんは、やっぱり可愛いな…。



正面。

左側。

後ろ。

右側。

この「東方蒐集録」ですが、モタ氏のイラストを立体化させたもので、以前に紹介した魔理沙と同様、小さいながらも作りがしっかりしていて非常に出来がいいと思います。

パッケージの中には、組立されていない状態で封入されているのですが、誰でも簡単に組み上げることが出来ますよ。
取り付けに苦労するということもありませんでした。

こういった部分は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどぷちよりも上かもしれません。
ただ、可動の多さに関しては、あちらのほうが上だと思いますけれどね。

ありすぅ…

バックは手にかけるだけ。パンの造形、塗装もいいですね。

多少、塗装が荒い部分もありますが、そこは小さいので…(笑)

後ろ側。支柱は頭に挿します。

上海たち。

残念なのは、その上海人形の後ろ側。見えない部分とはいえ、もう少し凝ってほしかった…。

個人的に文句の付け所がない…、と言いたいところですが、気になるのは上海人形の後ろ側のスカートの中が作りこまれていなかったことでしょうか(笑)

その他、多少塗りが雑な部分もありますが、これが単品800円のトレーディングアイテムということを考えると…。



アリスが可愛ければ、私はそれでいい…

他の「東方蒐集録第弐集」も、これくらいの品質になると思います。
価格の割には、モタ氏のイラストの雰囲気を十分に再現できていて、全て集めてみたくなるような商品です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40263960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック