2010年09月09日

「ねんどろいど 霧雨魔理沙」

今回は、グッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュア、「ねんどろいど 霧雨魔理沙」を紹介します。

なんだかんだ言って、かなり出来の良いフィギュアです。

いやはや、これを購入してから随分時間が経ったもので…(笑)
9月10日あたりには、新作の「ねんどろいどレミリア・スカーレット」も出てくることで、持っているものは早めに紹介しておかないと…。

というわけで、初めて開封して遊んでみました。
「ねんどろいど」は結構沢山の数を所有している私ですが、開封したのは、これが2つ目だったり…(汗)

一つ目は、同じく東方Projectの「博麗霊夢」なんですが、それ以来だったりします。

正面。ちょっとわざと傾かせて立たせてます(笑)

左。

後ろ。

右側。

久しぶりに「ねんどろいど」で遊んでみると、品質が高さに驚かされますわ。
この「霧雨魔理沙」も同様ですね。
リキッドストーンさんの「まめしき」ほどではないんですが、可動部分も多く、何より見た目が可愛らしいです。

帽子を外してみた。髪のグラデーションも非常に凝ってますわ。

右手に箒を持たせることも出来ます。

二ヒヒ顔に変更。ミニ八卦炉を装備。

このフィギュアには、フェイスパーツが2種類、箒やミニ八卦炉が付属、付け替え用の腕の部分も右、左で3種類ずつ、肩パーツも右左で2種類と豊富に揃っており、ある程度好きなようにポーズを決めることが出来ます。




霊夢と魔理沙。ウチの霊夢にもお友達ができました。

可愛らしいですね〜。

東方が好きな方、魔理沙が好きな方にはオススメしたいところですが、2010年9月現在、これを新品で販売しているショップはありません。

購入するならば、再販されるまで待つか、中古品から探さなければならないのですが、中古価格が高い(安いところでも4500円前後)で売られているので注意が必要です。

グッスマさんの再販予定は、現在のところないみたい…。



さて、次は早苗さんを開けてみますね…(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40604841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック