2010年09月10日

ツクモeX.前に「つくもたん痛車」が…

9日の夕方ですが、ツクモeX.さんの前に「つくもたん痛車」が停車しているという情報があり、早速足を運んでみました。



そこには、ホンダのS2000の「つくもたん痛車」が…。

うおっ! S2000じゃないですか〜!

PCショップのマスコットキャラを使った痛車は初めて見ましたわ…。

つくもたんの痛車、いや、アキバのPCショップのマスコットキャラの痛車は初めて見ましたよ〜。

早速、この車のオーナー(@livecafekn)さんに撮影許可(ブログ掲載許可含む)をいただき撮ってきました。

ボンネットはお風呂上りつくもたんのイラスト。

運転席側ドア。

助手席側ドア。

後部は控えめにワンポイント。可愛いね。

S2000のかっこよさとつくもたんの可愛さが両立したような車ですね。

この車のおかげで、ツクモeX.さんの集客効果がアップした、…かどうかはわかりませんが、やはり通行人の方の目に留まったようで、ケータイで撮影されている方もいらっしゃいましたよ(笑)




私が自宅に帰ったところ、オーナーさんから直接連絡があり、参考資料として「痛車製作記」も戴いてしまいました。
この製作記というのは、今回のつくもたん痛車を製作するまでの経緯を書かれたもので、今年の夏コミ(C78)で配布したものだそうです。

もう、つくもたんへの愛が詰まった本で…。



オーナー(@livecafekn)さん、この度は本当にいろいろとありがとうございました。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40621792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック