2010年09月13日

ヨドバシAkibaにて、「ローランド Special Concert」イベントが開催

9月11日、12日の2日間、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第1エントランスにおいて、ローランドさんのライブイベントが開催されました。

第1エントランスには、このようなローランド製品を使ってライブ演奏が行なわれました。

2日間のスケジュール表。

ローランド製品は、個人的に結構好きなんですよね。
昔、私がゲーム音楽を耳コピしていたころは、全てローランドさんの製品を使っていたしね〜。
こういった楽器ではないんですが、SC-88ProなどのDTM機材とか…(笑)

ステージが始まると沢山の方が足を止め、演奏を聴き入っていたのも印象的です。
生演奏はやっぱりいいものですわ〜。




さて、このイベントですが、このようなライブイベントだけでなく、ローランド商品の展示、スタンプラリーも行なっておりました。

会場内のスタンプ台。

運が良ければこういった商品や非売品グッズが当たります。

スタンプラリーは、この会場とヨドバシカメラさんの4階にあるDTMコーナー、6階の楽器コーナーにスタンプ台が設置され、全てのスタンプを押して会場に戻ってくると抽選で、ローランドさんの高品質なインナーイヤーヘッドホンが当たるとのこと。
また、外れてもボールペンなどの非売品グッズを貰うことができますね。

このスタンプラリーも土日に訪れたファンの方、ヨドバシさんのお客さんをはじめ、家族連れの方なども参加されてました。

私も参加させていただきましたが、流石にヘッドホンは当たらず、ボールペンでしたけれどね(笑)

挑戦しましたが、ボールペンでした(笑)

こういったイベントもたまにはいいですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40678389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック