2010年09月15日

「ねんどろいど レミリア・スカーレット」

今回は、9月10日に発売されたグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど レミリア・スカーレット」を紹介します。

お嬢様〜。

これまた出来がいいですね〜。



ねんどろいど特有の可愛らしさと、どことなく高貴な雰囲気も出ているような気がします。
表情パーツも3種類と多めなのもいいですよね〜。

正面。

左側。

後ろ。

右側。

帽子だけでなくコウモリの翼も取り外しが可能です。

帽子を外すとこんな感じ。髪の造形、グラデーションも素敵です。

帽子を外すとわかりますが、髪の色もなかなか綺麗ですよ。




グングニル装備。

カリスマ感溢れる表情。妖艶…。

この表情がまたいいですわ。

八重歯が可愛い。

表情パーツが多いせいか、いろいろと変化を楽しめますね〜。



ちょっと残念なのは、腕のパーツの種類が少ないことでしょうか。
グングニルを持つ手のパーツが1種類しかないんですよ…。
翼が邪魔をするので、腕を曲げているパーツは使えないということだと思いますが…。

それと個体差かもしれませんが、翼が取れやすい感じがします。
今のところは簡単に外れるといったことはないんですが、翼をいろいろと動かしていると、取り付け部の穴がゆるくなるかもしれませんね。



しかし、それを差し引いても出来が良いと思います。

咲夜さんと並べてみる。

このフィギュアと以前紹介した「ねんどろいど 十六夜咲夜」を並べて飾るといいかもしれませんね。





これで、現在発売中の東方のねんどろいどは全て紹介しました。

ぞろぞろと…(笑)

次はねんぷち東方(「東方Projectセット 第一章」)を紹介しますわ。
この記事へのコメント
う、うらやましぃ・・・・・・・
金の無い学生にとって夢のような
光景ですね(笑)
Posted by ウ龍 at 2010年09月15日 15:25
ウ龍さん、こんにちは…。

これらがいつでも購入できるくらいに出荷してくれれば嬉しいんですけれどね〜。

ただ、フィギュアを集めるのは、本当にお金がかかります。
社会人になって、あれこれ買っていくと、私みたいに金欠になってしまうので要注意です(笑)
Posted by Coo at 2010年09月15日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40714135
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック