2010年09月22日

秋葉原クレーン研究所、「俺の嫁 人気投票」の結果が発表

秋葉原にあるプライズ専門のゲームセンター「秋葉原クレーン研究所」さんにて、9月3日から12日まで開催されていた「俺の嫁 人気投票」ですが、20日に確認したところ、このような結果になってました。

みんな、そんなに兄貴や阿部さんが好きだったのか(笑)

なんだ、この結果は…。
1位が兄貴で、2位が阿部さんだと…(笑)

人気投票の対象キャラは、この兄貴(ビリー・へリントンさん)と阿部さん(阿部高和)以外は、全て女性キャラなのに、それを抑えて1、2フィニッシュしてしまうとは…。



早速、twitterでアップしてみたところ、数々の方から反応があり、さらにはアキバBlogさんの記事にまでされてしまったという…(笑)

アキバBlogさんのほうでは、私のブログ記事を何度も取り上げてくださってますが、まさか、私自身がアキバBlog入りするとは思わなかったです(笑)



アキバBlogさんの記事によると『1位になった「兄貴」は、2位の3倍強、3位の6倍の票を獲得するぶっちぎり人気』だったようで…。

また、私がアップした「俺の嫁 人気投票」の結果発表への反応は、『「ちょw上位二人www」「ナイスでーす♂」「5位以下はいいやw 上位2位で充分w 」「歪みねぇゲーセンだな」「ニコ厨自重しろよもうwwwwww」「これはひどいww」「これが世界の選択か…」や、「カオスwwwwww」「おいおい1位と2位おかしいだろw」「クレーン研究所の兄貴プッシュは異常」「これは吹いたww」などなど』のようですね〜(笑)




ちなみに、この「俺の嫁 人気投票」の結果は、ベルばら裏の本店さんだけでなく、トライ アミューズメントタワーさんの5階にある「弐号館」さんのほうでも展示されてました。

弐号館さんでも結果を展示。

投票対象になったのは、以下の通りです。

「俺の嫁」の頂点に君臨した兄貴こと(ビリー・へリントン氏)

2位は一番右下の阿部さん(笑)

ハルヒ・みくる・長門:「涼宮ハルヒの憂鬱」
なのは・フェイト:「魔法少女リリカルなのは」
ゆり・天使ちゃん:「エンジェルビーツ」
兄貴:「ガチムチパンツレスリング」
霊夢・チルノ:「東方Project」
寧々さん・愛花・リンコ:「ラブプラス」
美琴・黒子:「とある科学の超電磁砲」
唯・澪・梓:「けいおん!」
ミク:「VOCALOID 01 初音ミク」
希:「迷い猫オーバーラン」
レイ・アスカ・真希波:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
大河・亜美:「とらドラ」
かがみ「らき☆すた」
クドリャフカ:「リトルバスターズ!」
秀吉:「バカとテストと召喚獣」
阿部さん:「くそみそテクニック」

以上30名…。



会社の同僚は、どうもこの人気投票の結果が出た当日にクレ研さんに行ったようで、兄貴が1位になったのを記念して「森の妖精」プライズコーナーが出来ていたとか…(笑)
そのプライズ機に入っている景品がみんな兄貴関連だったらしい。

こういった景品?

現在、残念ながらそのようなコーナーは本店さんや弐号店さんもありませんでした。



また、本店さんのほうでは兄貴へのメッセージボードもありましたよ。

額に肉って書くなよ…(笑)

もういろいろと…(笑)



こういったイベント、またやるかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40854338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック