2010年10月26日

秋葉原UDXビルにて「萌酒サミット」が開催

24日、秋葉原にあるUDXビルの2階イベントスペース(AKIBA_SQUARE)において、萌え日本酒イベント、「萌酒サミット」が開催されました。

萌えと日本酒の融合「萌酒サミット」が開催。

萌え酒のキャラクター達のパネルと酒樽まであるではないか!

公式によると、『日本伝統の酒「日本酒」とヲタクの魂「萌」による脅威の合体技…「萌酒」。そんな萌酒が全国から集まった』とあり、「秋葉原コスプレ天国」と併催されてました。

料金が3500円もかかるということだったのですが、私が足を運んでみたところ、AKIBA_SQUAREの外でやっている萌酒サミットは実質入場無料。
コスプレ会場に入るには3500円の入場券が必要になってました。



さて、萌酒イベントのほうですが、日本各地の「萌酒」の即売会が中心でした。

ウェーブマスターさんのブース。

栗橋商工会さん。

飛夢さん。

ここに来れば、いろいろな萌え日本酒を購入することができるのですが、試飲コーナーもあり、そこには沢山の方たちが集まっておりましたよ。

おおっ! 瓶の色も鮮やかですわ。

スポイトを使って少しずつ…ですね。

この試飲コーナーで味見してみて、気に入った萌酒の購入を決めた方も多かったのではないでしょうか。

真ん中の黄門様ってBL系の酒か(笑)

うめ物語。確かとらのあな秋葉原店Bさんでも見かけたね。

色っぽいね〜。

パッケージも女の子だけでなく、男性(しかもBL風)のものもあったり…。



私は、秋葉原に車で来ていたこともあり、今回のイベントには参加できなかったのですが、twitterを通じて、りんつさん(「自由な色で広げたい」さん)にお知らせしたところ、足を運ばれておりました。

細かなレポートは、そちらを参照にしていただくと良いかと思います。





いやはや、3500円かかるからスルーするつもりだったのですが、まさか入場無料だったとは…。
わかっていれば、車で秋葉原に来なかったんですけれどね〜(笑)

日本各地の萌酒、飲んでみたかったです。
posted by Coo at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
こんにちは。
萌酒…w
自分は割と日本酒は好きなのでこれは興味深いイベントですね。
日曜日に秋葉に行けば良かったと、ちょっと後悔。

7枚目の写真にある木崎湖キャンプ場出品の「おねてぃ」はアニメ「おねがい☆ティーチャー」が元ネタですね。
りんてつさんのブログに詳細が載っていたので確認したところ、結構な関連製品が出ているようで、放映からかなり時間が経過しているもの人気が根強いようですね。

ちなみに近いうちに出張で現地(木崎湖)を通る予定があるので、余裕があれば現品を入手してみたいですね。
Posted by ao2 at 2010年10月26日 11:32
お酒が飲めて、こういう萌え系に抵抗を感じない方であれば、オススメできたイベントですね。
萌酒サミットがまさか入場無料だったとは思ってなかったので、ブログで大きく告知しなかったんですよ(苦笑)

木崎湖キャンプ場さんのお酒、是非是非購入してみてくださいませ〜。
Posted by Coo at 2010年10月30日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41485387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック