2010年10月28日

けいおん!!「放課後ティータイムU」が発売

TVアニメ「けいおん!!」のフルアルバム「放課後ティータイムU」が26日に発売されました。

2akiba-337.JPG

2akiba-340.JPG

ポニーキャニオンさんのCD情報によると『「放課後ティータイム」が遂に待望のフルアルバムをリリース!新曲を含む10曲を収録した『Studio Mix』盤に、第23話「放課後!」にて、唯たちが録音したカセットの音源を再現した『Cassette Mix』盤の2枚組!更に初回限定盤には『Cassette Mix』とほぼ同内容のカセットテープと豪華外箱付!』とのことで、パッケージの裏側はこのようにカセットテープが見えるように封入されてました。

2akiba-338.JPG






私が26日の夜に秋葉原のショップを回ってみたところ、初回限定版はゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで見かけなかった(完売していた)ものの、他の店舗では在庫を確認することが出来ました。

ゲーマーズ本店さん。

ソフマップAM館さん。

メロンブックス秋葉原店さん。限定版の在庫あり。

ヨドバシAkibaさん。限定版在庫あり。



27日の夜、再度確認したところ、ほとんどの店で完売を確認。
ラムタラアキバさんやヨドバシAkibaさんにて多少の在庫はあったものの、完売するのは時間の問題かと思います。





カセットデッキを持っていない方のためにか、ヨドバシAkibaさんやソフマップ本館さんのほうでUSBカセットプレイヤーを販売していたのも印象的ですね。

ヨドバシAkibaさん。コーナー脇にUSBカセットプレイヤーを販売。

在庫限りとのこと。結構売れていた。ムギちゃんのPOPで宣伝。

ヨドバシAkibaさんは、このようにムギちゃんのPOPで宣伝。

ソフマップ本館さん5階にて…。

エルシャダイPOPで宣伝していた(笑)

ソフマップ本館さんは、エルシャダイPOPで宣伝しておりました。
ミオフェルとムーギックというらしい…(笑)
HTT2とセットで500円引きとのこと(27日現在、ソフマップ本館さんの初回限定版は品切れ中)




私も限定版を購入しましたので、こういったカセットプレイヤーの導入を検討してみようかなと思いました(笑)




>11月3日 追記

ゲーマーズ本店さんに限定版の在庫が復活してました。

すぐに平台からなくなるため、スタッフさんが商品の補充で忙しそうでした。

結構な量が入荷したようですね。
閉店時の在庫を確認していないのでわかりませんが、日中に沢山の方が購入されているのを目撃しているため、完売は時間の問題かと…。
この記事へのコメント
こんばんはー

こんなPOPになっていたなんてwww

ブログ更新お疲れさまですー
Posted by @kaztsu at 2010年10月28日 01:31
@kaztsuさん、こんばんは。

最近、本当にエルシャダイPOPが秋葉原中にあるので、もう全てを把握できませんわ(笑)
このソフマップさんのPOPも、なかなか面白いですよね。
Posted by Coo at 2010年10月30日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41508051
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック