2010年11月27日

「グランツーリスモ5」が発売

ソニー・コンピュータエンタテインメントさんのPS3用オンライン カーライフシミュレーター「グランツーリスモ5」が25日に発売されました。

通常版と初回生産限定版の2種類あり。

ソフマップAM館さんで発売された「初回生産限定版」

このシリーズは、本当に凄いですよね。
新作が出るたびに、その美しいグラフィックとリアルさを追求した車の挙動に驚かされます。

この新作も、店頭のデモを見てみたりや体験会でプレイした限りでは、さらに磨きがかかったものとなっていました。
以前も記事にしたことがあるんですが、ゲーセンのレーシングゲーム感覚で遊ぶと痛い目を見るゲームですよ。

今回の新作は通常版と初回生産限定版の2種類、さらにPS3の160GBと一緒に同梱している「PlayStationレジスタードマーク3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」が発売されてます。

初回生産限定版には308ページにもおよぶ特製ブックレットと5種類のプレゼントカーをダウンロードできるプロダクトコードが付属しています。

レーシングパックのPOP(メッセサンオー本店さん)

レーシングパックには、この初回生産限定版が入っておりますね。



製品情報では、『クルマを走らせる。その至極のエンタテインメントを最新のテクノロジーと圧倒的なボリュームで。』とあり、収録車種が1000以上、収録コースも26ロケーション・71レイアウトを収録しているとのこと。



ソフマップ本館さんでは、7階エスカレータ前に巨大なコーナーを作っており、その近くには引き続きレーシング筐体を置いて、ゲームを気軽に体験することができました。

エスカレータ前の巨大コーナー。

ソフマップ本館7階のグランツーリスモ5レーシング筐体。

専用コントローラも発売。

店頭でも販売していましたね〜。

ソフマップ本館さん店頭。





また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは「完全に実写で実写だコレっ!」とモニターにPOPを貼って宣伝しておりましたよ。

デモ映像のため、このような画像ですが…(笑)

こちらは2階コーナー。





その他、アソビットシティさんや石丸電気本店さんでは店頭でコーナーを作ってました。

アソビットシティさん。スタッフさんも見入るほどのグラフィック!

石丸電気本店さん。




メッセサンオー本店さんは店内の大型モニターにデモ映像を流してました。

売り場の大型モニター。





発売初日は、初回生産限定版の入荷量が各ショップ少なかったのか、それとも売切れてしまったのかわかりませんが、全然見かけませんでしたが、翌日あたりから入荷を確認(ソフマップAM館さん、アソビットシティさんなど)しております。





ファンの方だけでなく、車好きの方であれば、購入して損することはないかと思います。
このグラフィックで1000種以上の車種というのは凄いですわ…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41868720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック