2010年11月28日

ゲーマーズ本店前に「よつばと!」ダンボーが登場

ゲーマーズ本店さんの店頭では、コミックス「よつばと!」10巻の発売を記念し、店頭でこの方が登場しておりました。

こいつ、動くぞ!

ダンボーじゃないか(笑)



頭部に「GAMERS」の文字が入っているリアルダンボーですね。
これは、オブジェなどではなく着ぐるみです。
ちゃんと動きますよ〜。

結構よく出来ているね〜。

また、目がこのように光ってますな〜。

周囲が暗くなると不気味かもしれん…。

スタッフさんの話だと、胸のコイン投入口(笑)にお金を入れることが出来るようです。
入れたお金が返ってくるのかは未確認でしたが…(笑)





このダンボーのイベントは撮影OKで、自由に記念撮影をすることができます。
集客力では、同じ日にコトブキヤさんの店頭で開催された「リラックマ来店記念イベント」に敵わない部分がありましたが、それでも沢山の方が店頭に集まり、撮影されていきましたよ。





27日に発売となった「よつばと!」10巻ですが、いつもお世話になっているアキバBlogさんのほうで記事にされてますね。
この書籍について、そちらを参考にしていただければと思います。



こういった何気ない日常を描いた漫画は、個人的にも好きですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41890370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック