2010年11月28日

ベルサール秋葉原で「週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス」が開催。

27日、ベルサール秋葉原のイベントスペースにおいて、アスキーメディアワークスさんの「週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス」が開催されました。

週アスLIVE!がベルサール秋葉原で開催。

ベルサール入り口付近。

ステージイベントのスケジュール表。

イベントの詳細は、公式サイトにもあるように、ステージイベントとブース出展、企業ブースなどがありました。

三菱ブース付近。

今回も私はステージイベントなどを見れなかったのですが、それでもなかなか面白さを感じさせるイベントだったと思います。



まず、会場の手前側にジサトラ本部が設置されてましたが、ここで面白いものを見つけました。

ジサトラ本部

最初はただの自作PCが展示されているのかと思ったら…。

メガドライブPC

なんだこれは…(笑)

ソニックがないと動かない…ということはなさそう…。

メガドライブを改造して作った「メガドライブPC」ですね。
カセットに「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が刺さっているのもいい感じ(笑)
展示されているものは、中が見えるように、このように開けられてました。



また、その隣には…。

14台HDD PC

余ったHDD14台をケース代わりに使った「14台HDD PC」だそうです。

確かに昔使っていた容量の少ないHDDやクラッシュしたHDDなどを、このように組み合わせれば廃品利用としていける…??
ただ、重そうだし、通気性が悪そうですな〜。



このジサトラ本部には、このような自作PCの他にもアキバの風景の写真を展示していたり、CPU年表が展示されていました。




「パーツのぱ」でおなじみのパーツショップ「こんぱそ」は「週アスストア」と合同ブースになってますね。

「パーツのぱ」の「こんぱそ」がまた出店してました。

ショーケース付近。

マザーボードやパーツを展示。

「パーツのぱ」も展示されていた。販売はなかったですが…(笑)

この「こんぱそ」に、「パーツのぱ」の3巻を持ってくるとなんと掛け替えカバーをプレゼントするようですね。
新刊の「パーツのぱ」3巻を購入した方は朗報…かな。

替えカバーのサンプル。

また、「こんぱそちゃんの名刺入れ」というグッズも販売されました。
1人1限のようですね。

会場限定グッズの一つ。




週アスストアのほうでは、数々のグッズを販売しておりましたよ。

ここでしか手に入らないかも…。

今回は、こんな感じでまとめてましたが、見るべきどころは他にもあり、最新スマートフォンの展示やASCIIブランドの書籍、電子書籍の展示、各企業ブースの展示品などなど、じっくり楽しめるようなイベントでした。



なお、今回のイベントでは、会場限定の週刊アスキー秋葉原限定版の配布がありました。

今回の表紙はこの2人。桐乃とインなんとかさん

今回の表紙絵は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「とある魔術の禁書目録U」のコラボ。

週アス秋葉原限定版配布時の状況。夏より少なめ…かな?

予想通り沢山の方が並びましたが、前回のラブプラスのリンコ表紙に比べれば、やや少なかった印象です。



それから会場すぐ近くにあるリナ・カフェでは「リンクス感謝祭」も行なわれておりました。
こちらもなかなか盛況だったようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41891087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック