2010年11月29日

「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に行ってきた その1

28日、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントホールにて「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」が開催されました。

アニメイト秋葉原店前ではなのはさんとフェイトちゃんがお出迎えです。

今年の5月に行なわれた前回のイベントと全く同じところでの開催ですね。

今回は、でかふもシリーズのなのはさんとフェイトちゃんがお出迎えしてくれました。


また店頭では、やはりかねごんさん達がいらっしゃって、イベントの呼び込みをなさってましたよ。

かねごんさん、霊夢の首を絞めてますよ〜(笑)

でかふもちるの。寒い日なので元気ですな。




さて、7階で行なわれた今回のイベントですが、朝方は80人くらい並んでいたようですが、お昼頃になるとそういった物販列はなく、ゆっくりと楽しむことが出来ました。

会場入り口。

入り口では魔理沙さんと…、

ソニ子さんがお出迎え。

物販のほうですが、Giftさんで販売したほとんどのぬいぐるみ(ふもふもシリーズ)を購入することができるようですね(でかふも除く)

また、このイベントでは、まだ市販されていないぬいぐるみの先行販売がありました。

「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ21 高町なのは(私服ver.)」
「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ22 フェイト・テスタロッサ(私服スカートver.)」
「東方ぬいぐるみシリーズ14 【橙】 ふもふもちぇん。」
「東方ぬいぐるみシリーズ15 【八雲藍】 ふもふもらん。」
「東方ぬいぐるみシリーズ16 【八雲紫】 ふもふもゆかり。」

この5つの新商品が先行販売する商品で特典が付きますね。

なのはとフェイトはそれぞれの「ラバーストラップ」、東方の八雲家にはそれぞれのクリアファイルが付属します。

なのは関連はそれぞれラバーストラップが付属。

八雲家には、クリアファイルが特典で貰えます。




それと、ここでぬいぐるみを1つ購入するごとに霊夢と魔理沙のラバーストラップがプレゼントされます。

会場購入特典として、霊夢か魔理沙のどちらかのラバーストラップを選んで、貰うことができました。

さらに、前回のイベントでも配布があった「アリス」のクリアファイルが16時から無料配布されました。

赤りんごさんのアリス絵柄のクリアファイルが無料配布。

今回は入手に成功しました。

この無料配布の時間と場所は、イベント開始当初は告知されていませんでしたが、Giftのかねごんさんのtwitterを通じて知ることが出来ました。



配布されるものやプレゼント品を見てもわかるとおり、今回も「リリカルなのは」よりも「東方」色が強く感じられたのも印象的です。
展示品は東方以外のものも多いんですけれどね〜。




そのほか、これまた前回と同様にグッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの新作フィギュアの展示がありました。

初登場のフィギュアもあり!

これについては、別記事で紹介しますね。





今回のイベントも前回同様、飾られている全てのぬいぐるみを実際に触って遊ぶことができますよ。

撮影可能です。

しかし、前よりも増えましたね、ぬいぐるみの数が…。






早速、先行販売された「ふもふも八雲家」を実際に触ってきました。

ふもふもちぇん。

ふもふもらん。と、ふもふもゆかり。




・ふもふもちぇん。

この時点で既に可愛い

帽子を外すとちゃんと耳がある。

可愛いですね、これ…。
後ろの写真を現地で撮っていなかったのですが、ちゃんと尻尾が2本出ております。
帽子は、このように取り外しが可能で、耳にはピアスが付いておりました。




・ふもふもらん。

他のふもふもと比べて、僅かながら重量感がありました。

尻尾が9本。このボリューム感が凄い。

帽子も外せます。

この「ふもふもらん。」ですが、やはり何と言っても尻尾のボリューム感が凄いですね。
ちゃんと9本ありますよ。
その分、価格も僅かながらに高くなってしまうのは仕方ありませんね。




・ふもふもゆかり。

可愛いですね〜。

帽子を取るとなんかさっぱりした感じがする。

「ふもふもゆかり。」ももちろん帽子の着脱可能になっています。
これまた写真を撮っていないんですが、後ろ側の髪についているリボンが多いんですよね。



どれも他のふもふもシリーズと遜色なく、いっぱい持っていらっしゃる方も満足する出来なのではないでしょうか。

東方だけでもこんなにある。

あと、妖々夢でまだぬいぐるみ化されていないものといったら騒霊3姉妹とレティですね。
ぬいぐるみ化されるのか気になるところ…。

それと紅魔郷のルーミアも…ね。




他に、展示されていたぬいぐるみを少々…。

今回先行販売されたなのは私服Ver.

同じくフェイト私服スカートVer.

ユーノとアルフ


たこルカぬいぐるみ手乗りサイズ。

ぬいぐるみストラップ「けいおん!」と「化物語」

いつの間にやらこんなものまで…。

数が多すぎて全部紹介できないのが残念です。

もちろん、これ以外にも大量のぬいぐるみが展示されてましたよ。




次の記事ですが、ここでの展示があったグッドスマイルカンパニーさんとマックスファクトリーさんのフィギュア関連を…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41893117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック