2010年11月29日

「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に行ってきた その2

前回の記事の続き。



ここでは、Giftぬいぐるみふぇすてぃばるで展示されていた、グッドスマイルカンパニーさんとマックスファクトリーさんのフィギュア関連を…。

ウチのブログはシューティング関連を扱っているので、東方関連が中心となります。

今回は前回と違い、マックスファクトリーさんのfigmaの展示がなかったんですよね、東方は…。
グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど」と新カテゴリの「ピクトン」という3Dドットフィギュアの展示のみとなります。



イベントで初登場したのは、このフィギュアでした。

ねんどろいど幽々子

「ねんどろいど西行寺 幽々子」ですね。
2011年5月発売予定とのこと。

可愛いですな。

蝶や霊のパーツは別の台座になってますね。

これが出るのならば、妖夢も欲しくなりますな。



その妖夢も一緒に展示。

ねんどろいど妖夢

「ねんどろいど 魂魄 妖夢」は3月に発売が予定されています。
公式でアナウンスは流れていましたが、何気にこういったイベントでは初公開だったり…。
私も初めて現物を拝ませていただきました。

半霊は本体と同じ台座で付いてますね。

可愛いけれど、いろいろと弄って遊ぶと半霊の取り回しが大変かも

これも可愛らしい出来ですね。
ちょっと気になるのは、ゆゆさまと違い、小さい台座が一つしかなく、半霊を取り付けることで不安定になるかもしれませんね。
実際に触っていないので、そこらへんはどうなのかわかりませんけれど…。



他には、この2人が展示されてました。

おぜうさま

ねんどろいどフラン

レミリアお嬢様は、既に発売されてますね。
「ねんどろいど フランドール・スカーレット」は、1月に発売予定です。
博麗神社例大祭SPでも展示されたフィギュアです。

横から見ても可愛らしいですな。

出来も良さそうなねんどろいどですね。

ゆゆさまとみょん。

お嬢様と妹様




それと新ブランド「ピクトン」ですが、展示は霊夢と魔理沙の2体のみ。

結構ラインナップが充実しているのには驚きますわ。

ただ、後ろのPOPを見ると、結構多数の東方キャラがラインナップされているみたいですね。
こういった3Dドットフィギュアに興味がある方は、チェックしておいたほうがいいでしょう。




最後に、ここに展示されていたフィギュアをフォトレポート風に…。

NHKはどこに向かっているのであろうか(笑)

ねんどろいど秀吉?

figmaで、とうとうこの娘も登場。

エリオ君もfigmaに…。

どちらかというと八九寺を先に出して欲しい気がした。フィぎゅっと!でグリフォンに先行されちゃいましたからね〜。

ほほう…。

ブラックコールドソーのイベント展示も初めてだったような…?

ぴクトンB★RSシリーズは4月頃発売。

先日予約開始されたばかりの凛。「Fate/Staynight 〜Unlimited Blade Works〜」より。

近くで見るとよく特徴を捉えてますね。グッスマ製。

真希波。

なかなか似てますな。

ねんぷち「けいおん!」だいいっき

唯ちゃん誕生日おめでとう!

おデコに萌えますの一つぐらい言えんのか〜(某イ○シス)




展示されていたものは、こんな感じでした。
個人的に東方以外で気になるのは、春ちゃん…かな(笑)



Giftさんのイベントは、前回同様なかなか楽しかったです。
何でも、第3回も企画されているとかいないとか…。

イベント終盤はでかふもが4体並んでいました。

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41893532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック