2010年11月30日

RG MS-06S ZAKUU(シャア専用ザク)が発売

バンダイさんのガンプラ30周年記念ブランド第2弾となる1/144スケールのガンプラ「RG MS-06S ZAKUU」(シャア専用ザク)が27日に発売されました。

RGシャアザクが発売

ソフマップAM館さんでも小さいながらもコーナーを作って販売してました。

秋葉原のホビーショップでも27日に発売しているのですが、その中でもアソビットシティさんの店頭販売が一番目立っていました。

もう店頭で派手にやってます。

天井のモニターと大型モニター合わせて5台。同じビデオを流していました。

初日、2日目は正面にサンプルも置かれましたが3日目はモニター下の他のガンプラと一緒に展示。

店頭の売り場には、巨大なシャアザクを設置し、モニター5台を使って、アニメ「機動戦士ガンダム」のビデオを流しておりましたよ。

コーナー平台の上に販促用のザクを置いているせいか、余計にでかく見える。

販促用のシャアザク、大きいよ…(笑)



29日、ガンプラよりも店頭のビデオに見入っていた方も多かったです。

発売当初は、あまり気にならなかったのですが、29日に様子を見てみたところ、店頭で流しているビデオに見入るお客さんが多かったですね。

モニターに貼られたPOP

公式サイトによると、『従来の内部構造の組み立て工程を変える「アドヴァンストMSジョイント」や、「1/144スケールでは類を見ない色分けを再現」したことで、「ガンプラのザク史上最大の可動領域」で、かつ「塗装せずにボディの濃淡まで再現しています」』とのこと。
定価は2625円。

サンプルを見る限り、小さいながらもよく出来ていると思いました。



アソビットシティさんでは、これを早くも30%オフにして大きく売り出していたのも印象的ですね。

最近のアソビットシティさんの販売価格は秋葉原のショップの中でも一番安いことが多いです。

なお、販促用の巨大なザクには手を触れないよう注意書きがされてました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41902731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック