2010年11月28日

11月27日は、「けいおん!」唯ちゃんの誕生日です

11月27日は、「けいおん!」の主人公、平沢唯の誕生日。
唯ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜。



以前、あずにゃんの誕生日の時は、一部のゲームセンターやPCショップで、誕生日を祝して、いろいろと変わったことをやっていたところもあったのですが、今回はどうなのかと巡回中に調べてきました。





一番目立っていたのは、イオシスアキバ路地裏店さんでしょうか。

イオシスさんのお得意芸ですな!

全部壁紙を唯にしてます。

店頭のノートPCの壁紙を全て唯に変更し、音楽も放課後ティータイムの楽曲を流していましたよ(笑)

これといったサービスはなかったのですが、これは派手ですわ〜(笑)




また、秋葉原ガチャポン会館の2階にあるCOSPAさんのほうでは、このようなPOPが…。

27日のみポイント2倍!

「唯ちゃんお誕生日おめでとう!」とあり、唯ちゃん関連商品(「けいおん!」の唯のみ)を購入することでポイントが2倍になるそうです。




それと、サウスタウン437さんの店頭で販売していた「MP3プレイヤー」も唯の誕生日を記念して980円で販売してました。

元値がどれくらいかが知りたかったのですが、まあいいでしょう(笑)





今回はゲームセンターでそういったサービスを見かけませんでした。
但し、トライさん(秋葉原クレーン研究所2号店さん)は唯に関わらず「けいおん!」関連景品のサービスを28日頃まで行なってましたが、唯の誕生日については触れてませんでした…。

ここはあずにゃんの誕生日の時にいろいろやっていただけに期待していたんですけれどね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41902949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック