2010年11月30日

「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」に行ってきた

28日、秋葉原の廣瀬本社ビル5階(Hey5階のイベントスペース)にて、フィギュアメーカーのクレイズさんのイベント「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」が開催されました。

廣瀬ビル5階で開催。


今回の私は、ちょうどGiftさんのイベントを中心に見ていたこともあり、長々と参加することは出来ませんでしたが、沢山の美麗なガレージキットを観賞、原型師さんの制作実演を見学し、これだけでも楽しむことが出来ました。

イベントスケジュールはこのようになります。

スケジュール表

PVC版のみを封入したお楽しみ袋の販売やメイドさんによるゲーム大会もあったようですね。



今回も原型師さんの制作実演を拝見させていただきましたが、やっぱり凄いですね〜。

久しぶりにT's system.の宮川さんにお会いできました〜。

83℃の八海さん。お久しぶりです。

前回のイベントでも記事にしてますが、こういう原型師さんの仕事を目にすることは、なかなかないと思いますので、とても興味深かったです。



展示されていたものは、各原型師さんが制作したものを纏めたような形でコーナーを作っていましたね。

なんか去年よりもスペースをきっちり使っている感じがしました。

新作旧作問わず展示されてました。
すごい機材で撮影されている方も。プロの方ですか(笑)

それと、こういった立体物イベントではものすごい機材で撮影されていた方が多かったですね。



今回の展示イベントでよかったのは、前回とは違い、作品名のプレートも合わせて展示していたことでしょうか。
これは非常にありがたいです。

前回のイベントでは、これがなく、一体何の作品なのか(オリジナルなのか、版権物なのか)もわかりませんでしたからね〜。





さて、展示されていたものの一部をフォトレポート風に…。
一応、全部撮影させていただきましたが、流石に全部載せるのは…(笑)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

来年も楽しみなイベントですね。




なお、参考までに前回のイベントの記事を…。

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その1

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その2

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その3
posted by Coo at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41904397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック