2010年11月29日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メッセサンオー本店にて、Xbox360版「バーチャロンフォース」先行体験会が開催

28日、秋葉原のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとメッセサンオー本店さんの店頭において、セガさんが12月22日に発売するXbox360向け3Dロボットアクションシューティング「バーチャロンフォース」の先行体験会が開催されました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭。

対戦プレイですね。

13時から17時までの間に行なわれたイベントですが、どちらの会場も常時10人以上(多い時は20人くらい)の行列が出来てましたよ。

メッセサンオー本店さん店頭。

一人あたり大体5分程度のプレイ時間だそうです。



今回のイベントで一番驚いたのが、コントローラにHORIさんのツインスティックを使用していたことでしょうか。

なんと全台ツインスティックでの体験が可能。

セガのスタッフさん曰く、「HORIさんからお借りできました」とのことで、イベントに参加された方はほぼアーケード版に近い感覚でプレイすることが出来たのではないでしょうか。





私ですが、残念ながら今回も不参加ですね〜。
様子見のみです。

体験会告知POP

ゲーム画面を見る限りは、ほとんどアーケード版と変わらない感じなのですが、実際にプレイしていないのでわかりませんです。

この日、イベントが多発していなければ参加したかったですね。
ゲームはもちろんですが、ツインスティックの操作性も気になるところだし…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41904556
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック