2010年12月24日

秋葉原で「ぎゃる☆がん」店頭体験会が開催

12月19日に、メッセサンオー本店さんとソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、23日にゲーマーズ本店さんの店頭で、アルケミストさんが1月27日に発売するXbox360用3D眼(ガン)シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」の店頭体験会が開催されました。

秋葉原のゲームショップ3店舗でぎゃる☆がん体験会

これは、迫り来る女の子を眼力(フェロモンショット)で昇天させ、意中の女の子に告白するという恋愛要素が加わったガンシューティングゲーム。

今回の店頭体験会は、沢山の方が参加されてましたね。

メッセサンオー本店さん

ソフマップAM館さん

ゲーマーズ本店さん

また、メッセサンオーさんでは参加される方よりもギャラリーの方が多かったのも印象的でした。
やはり、キャラクターたちの「声」でしょうかね〜。
結構、大きく音が出ていたのでゲームに関心が無さそうな方も足を止めていました。

各店舗には、こういったサインも…。

通常ステージ、ヒロインとのアクションイベント(ミニゲーム)を繰り返してゲームを進めるようで、今回の体験版は、ヒロイン4人のうちから一人を選んで通常ステージとミニゲームで終了するようになっています。

操作説明POP






さて、私も実際に遊んでみましたが、これがなかなか面白いですね。

この画面と女の子でギャラリーされる方も多かった

単純な操作のため、わかりやすくて楽しく感じました。
ただ、前述した「音」が大きいため、店頭でプレイしていると恥ずかしいと思う方もいらっしゃったかもしれませんね。



体験会に参加された方には、オリジナルポストカードが貰えるようで、アルケミストのスタッフさんの話では、秋葉原地区では合計4種類のポストカードになるとのこと。
メッセサンオー本店さんやソフマップAM館さんに1枚ずつ、ゲーマーズ本店さんでは2枚用意されてました。

ゲーマーズ本店さんでは2枚配布があったみたい。




ちょっと残念だったのは、メッセサンオーさんやソフマップさんでは、2台のXbox360を用意していたのに対し、ゲーマーズさんでは1台のみの体験会だったため、ゲーマーズ本店さんではその分待たされてしまうことでしょうか。

メッセサンオー特典

ソフマップ特典

ゲーマーズ特典
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42223796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック