2010年12月30日

コミックマーケット79、Giftブースにてグッドスマイルカンパニー関連新作フィギュアが展示

29日より有明(東京ビッグサイト)で開催されたコミックマーケット79。
Giftさんのブースにて、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんなどの新作フィギュアが展示されていました。

Giftさんのブース

いつも通り東方関連を中心に簡単に纏めておきます。




ここでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 西行寺幽々子」を展示。

ねんどろいど幽々子

前回のイベント(Giftぬいぐるみふぇすてぃばる2)と表情が違いますね。



また、マックスファクトリーさんの「figma 伊吹 萃香」のサンプルを初展示されていました。

figma 萃香

今後も期待したいフィギュアです。

今後の情報にも期待したいですね。




それとファット・カンパニーさんですが、「橙」をサンプル展示されていましたよ。

とれぱんぐさんの「橙」が商業ラインに!

その後、「八雲紫」と「八雲藍」が続いていくみたいです。
この橙、どこかで見たことがあるかと思ったら、とれぱんぐさんのガレキをPVC化させたもののようですね。
八雲藍は、新規に制作されるようです。

それと、ピクトンシリーズの霊夢と魔理沙が展示されておりました。

3Dドットフィギュアシリーズ「ピクトン」より。





Giftさんのふもふもぬいぐるみシリーズも狭いショーケースの中に大量展示されてますね。

東方やなのは関連が大量に展示されていました。

前回のイベントで販売されましたが、今回も販売ですね!

今回、販売があった「ふもふも八雲家」ももちろん展示されてましたよ。

なお、次の東方系のぬいぐるみですが、「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ レミリア」と「フランドール」となるみたいです。

可動ぬいぐるみシリーズにレミリアとフランドールが加わるようです。




東方関連は、これぐらいでしょうか。
どれもなかなか楽しみですよね〜。





さて、他に展示されていたものを少々。
こちらは数が多いのでフォトレポート風に…。

今回販売があった「たこルカぬいぐるみ」、可愛いですよね。1000円という価格も魅力的。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

今回のグッドスマイルカンパニーさんの展示は、以前、秋葉原のソフマップAM館さんで行なわれたブラック★ロックシューター関連イベントで展示されていたものが多かった気がします。

あのイベントは1日限定だったので見たことがないという方も多数いらっしゃると思いますので、今回の展示はとてもありがたく感じますね。



コミケに参加し、こういったフィギュアやぬいぐるみ関連に興味のある方は、Giftさんのブースに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42303324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック