2011年01月02日

秋葉原で見かけた福袋(2011年)

秋葉原で、1月1日に私が見かけた福袋の一部を…。

アソビットシティさん店頭も沢山の方が訪れています。

福袋販売で力を入れていたのはアソビットシティさんでしょうか。
店頭スペースからはみ出すぐらいにコーナー展開してましたよ。

マジ天使袋とか…(笑)

痛っ!が気になる。

福袋の種類も多かったですわ。



さらには、地下の方でも、別の福袋が大量に販売されてました。

こ、これは…。

ネーミングは去年と変わらず面白いのですが、中には相当お買い得な商品が入っている福袋もあるようです。

ここらへんの福袋…。

ちょっと人を選ぶかもしれませんが…(笑)





量販店のほうでは、どこも順調に売れていたみたいで、ヨドバシAkibaさんは13時の段階でほぼ全てが完売しておりました。

ブルーレイレコーダーの夢

13時時点で完売商品が多いですね。15時頃全て完売したみたい。




石丸電気さん

ソフマップAM館さん

これも福袋…かも(笑)






変わった福袋に関しては、クレバリーさんの不幸袋で、これを求めて沢山の方が並んだようです。

完売早すぎ!

福袋販売開始5分で完売のアナウンスを確認しました。



また、ホワイトキャンバスさんが用意した「ふぐw袋」も売れ行きがよく、15時30分頃に一度全品完売しております。

なんだこれ…(笑)

この後3時間で3種類全て完売。

ここは、コミケ4日目で混んでいたことに加え、福袋のネーミングセンスも良かったと思います。
あまりの売れ行きにスタッフさんも驚いていたようです。



それと一部のゲームセンターでも福袋が入荷。

ゲーセンにも福袋

ここではフィギュア(プライズ景品多数)が入っているみたい。
挑戦される方も多かったです。




さらには、いつも休日にマジコンを露店販売している業者も福袋を用意していました…。

おい…(笑)

う〜む。





その他、見かけたものを…。

モスバーガーさん

人気のコトブキヤさん

こちらもコトブキヤさん

アキバパレットタウンさん。ここも大人気でした。

あきばんぐさん

クラブセガさんの隣の路地で販売するCASIOさん

ラムタラアキバさん

ずっしりと重い福袋。ゲーム機本体入っているかも…(汗)

ラブメルシーさんの福袋。おそらくアダルトグッズ。

エムズさんは間違いなくアダルトグッズ(笑)

ムーラン秋葉原。なんだこれ…(笑)

11万円の福袋もある(笑)

他にも、秋葉原MADさんに「暗黒袋」というものもありました。




このように沢山の店舗で販売された福袋ですが、これを買い取る店も登場…。

なんとドスパラさんが買い取りやってる。

ドスパラ秋葉原本店さんですね。
ちょっと意外な感じがしましたけれど、まあいいか…。



福袋の中身で不要だと思う商品を買い取るみたいですが、PCパーツ以外でも買い取ってくれるのかしら…(笑)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42343783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック