2011年02月01日

「R-TYPES レトロゲームミュージックコレクションEX」が発売

秋葉原では1月26日にチームエンタテインメントさんから「R-TYPES レトロゲームミュージックコレクションEX」が発売されました。

26日に発売しました!

「R-TYPE」、「R-TYPEU」、「R-TYPE LEO」、「R-TYPEV THE THIRD LIGHTNING」、「R-TYPE DELTA」、「R-TYPE FINAL」の6作品の全BGMを収録(正確にはR-TYPE FINALのED曲は未収録)した3枚組のオリジナルゲームサントラとなります。

このゲームサントラを大きく宣伝していたのは、秋葉原ではソフマップ音楽CD館さんだけですね。
このショップはゲームやアニメのサントラなども大きく取り上げていることが多いんですよ。

ソフマップ音楽CD館さんでは、ちゃんとしたPOPを付けてますね。非常にわかりやすくて好感が持てますよ。




R-TYPE…、というかアイレムさんのアーケードゲーム初期の作品はキンキンしたFM音源が特徴だった気がします。
クセのある音が魅力的でした。

たまに聴きたくなるんですよね〜。



今ではなかなかサントラの購入も難しいレトロゲーム。
今回の発売を機会に、R-TYPEをやりこんでいた方、聴いてみたいと思う方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43122772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック