2011年02月12日

秋葉原で「雪ミクリーム大福」が発売

アソビットシティさんとゲーマーズ本店さんでは、現在、札幌で開催している第62回さっぽろ雪まつりにて販売している「雪ミクリーム大福」が入荷、販売しておりました。

さっぽろ雪まつり限定かと思っていたのですが違うようです。

ねんどろいど雪ミクのパッケージがなんとも可愛らしいですね〜。

商品概要

商品サンプル

シールが2枚付属

さっぽろ雪まつりでのお土産品が秋葉原で購入できるのはちょっとビックリしましたが…(笑)





さて、アソビットシティさんでは店頭コーナーにて「雪ミクフェスタ」を開催しておりました。

店頭で大きくコーナー展開

雪ミクフェスタ

数々の初音ミク関連グッズが置かれる中、主役はやはりこの商品ですね。

コーナーの一角で最も存在感があったのは、やはりこの商品。





ゲーマーズ本店さんでは1階の新刊平台に載ってましたよ。

ちょうどコンプティークの表紙がミクなので、それに合わせて置かれていたのも印象的です。

ちょうどコンプティーク3月号の表紙が初音ミクで、大福と一緒に並べられて販売しているのは余計に目立つ感じがしました。




この雪ミクリーム大福ですが、白いクリームの周りを包むように小倉あんが入っているようですね。
オマケとしてシールが2枚付属。

価格は1000円(ゲーマーズ本店さんでは999円)で販売中です。





さて、個人的に雪ミクが好きなので、今回これを購入し、食べてみました。

ああ、なんという可愛らしいパッケージ

冷たくすると美味しいということで、冷蔵庫に30分程入れた後、開封しましたよ。

中身はこんな感じ





大福の包みには雪ミクのシルエットが…。

大福に直接プリントされてなく、包みにプリント

てっきり大福そのものにプリントされているのかと思ってしまいましたが、違うようです。

味は、小倉あんにミルククリームを混ぜたような感じで、甘くて美味しいです。
冷たくてもとても柔らかいですね〜。
一口で食べることが出来る大きさなので、甘いものが好きな方なら誰にでもオススメできそうです。



オマケのシールも、ファンにとっては思わず手にしたくなるものですね。
購入してよかった…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43379028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック