2011年02月21日

アキバあそび館のリアルQBさん、今日はネギを振り上げてます。

アキバあそび館さんのネギを持ったリアルキュゥべぇさんですが、20日に確認したところ、なんとネギを振り上げておりました。

ネギ振り上げているよ…!

これ可動するのか…!

この動きに後ろにいるあずにゃんが唖然とした表情をしていたのも印象的です(笑)



その後、時間を置いて、確認してみたところ、左手の向きが変わっており、さらに台詞の部分も「契約とったどー!!!」に変更されてました。

ちょっと奇妙なポーズ(笑)

「契約とったどー!!!」

左手のネギの向きが内側に…。

夜に確認しただけあって、QBさん怖いですわ〜。
本当に動いて近寄ってきたら逃げ出しますよ(笑)



なんか明日も細かいところが変化していきそうな予感…。





さて、アキバBlogさんでも報じられているように、今の秋葉原は『「キュゥべえ」が増えすぎてやばい』ぐらい「魔法少女まどか☆マギカ」(特にキュゥべぇ)のPOPなどが多くなっていますね。
以前のエルシャダイPOP以上の勢いを感じますよ…。



以下、19日と20日に見た「まどか☆マギカ」関連POPなどを…。

ラムタラアキバさんの暖簾

ラムタラさんの暖簾が「魔法少女まどか☆マギカ」に変更。
DVDが発売される頃は、こういった広告がどんどん増えるかもしれません。
ソフマップさんやゲーマーズさんの看板広告あたりに…。



ほむらちゃんほむほむ モミさんまみまみしたい

とらのあな秋葉原Aさんにて…。



癒ぁmaidenさん

癒ぁmaidenさんの店頭ホワイドボードより、「こんなのぜったいおかしいよ!!」



ETS秋葉原店さん

ETS秋葉原店さん。
マスコットキャラのるん子がQB化しているよ…(笑)



クラブセガ秋葉原店さん

クラブセガ秋葉原店さんのQB痛クレーン。
ブースが1台追加。

なお、20日現在、駅前のセガ秋葉原店さんの「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」は完売。
秋葉原GIGOさんは残り僅かとなっていました。



ソフマップAM館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの「ソフスポ」より…。
「全巻契約(よ・や・く)しようよ!」



同人誌「キュゥべぇに学ぶ営業テクニック」、メロン完売

メロンブックス秋葉原店さんで、同人誌「キュゥべぇに学ぶ営業テクニック」の完売POP。
とらのあなさんではまだ在庫があるみたいだけれど、これ、完売しそうだな〜。



しかし、本当に凄い勢いでPOPが増えているな〜…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43516006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック