2011年02月25日

「アイドルマスター2」が発売

2月24日、バンダイナムコゲームスさんのXbox360用国民的アイドルユニットプロデュース「アイドルマスター2」が発売されました。

話題作の「アイドルマスター2」が発売

この「アイドルマスター2」は、芸能事務所「765プロ」の新米プロデューサーとなり、アイドル候補生たちをトップアイドルへと育てるという「アイドルマスター」の最新作で、前作の半年後の世界が舞台。
9人のアイドルたちの中から3人組のユニットを結成してライバルユニットたちとともにトップアイドルを目指す「プロデュースモード」、好みのアイドルを選び自分だけのステージを演出できる「ステージフォーユー!モード」など、前作以上に楽しめるゲームとなっているみたいですね。





秋葉原の各ゲームショップでは、大きくコーナー展開していたところが多かったです。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんの6階。専用コーナーが設置。

ゲーマーズ本店さんでは6階のゲームコーナーだけでなく、1階にも専用コーナーを設け、さらには店頭販売も行なってました。

ミテマスヨー

新規プロデューサー募集要項

6階階段部にも宣伝コーナーが…。

ヴぁい!

また、特大タペストリーが付属したゲーマーズ限定版も販売されてました。

1階ではゲーマーズ限定版特典の巨大タペストリーが展示

こんな価格で大丈夫か?





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん。3連モニターの左側モニターにアイマス2

心も体も成長した彼女たちにまた会える!

契約して…というと最近はキュゥべぇを思い出してしまうのは仕方がないか…(苦笑)

1階コーナー

2階コーナー





・石丸電気本店さん

小さいながらもコーナーがあった。





・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

6階前に販促ポスターを貼り付けたブースもあった。

レジにて販売





・メッセサンオー本店さん

店頭モニター。2つともアイマス2





・ソフマップ本館さん

新作ソフトコーナー。中央のモニターがアイマス2

派手な展開です。

2月25日は千早の誕生日

アイドルユニット診断メーカーをやったらこうなった。

この日はレジ待ちの行列が長く出来ていましたよ。アイマス2だけではないんですけれどね…。




そのほか、とらのあな秋葉原店Bさんでは以前も記事にしたように店頭のショーケースがアイマス2仕様になっており、声優さんの舞台衣装を拝むことが出来ました。




ショップ特典、限定版などについては、公式サイトを参考にしてみてくださいませ。





この「アイドルマスター2」ですが、Xbox360本体と同時購入キャンペーンも行なっており、これを機会に本体ごと購入された方も多かったかもしれませんね。

ソフマップ本館さんの告知。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43577059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック