2011年02月27日

ゲーマーズ本店にて「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」の店頭イベント

26日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、店頭に東方Projectの主人公である霊夢と魔理沙のコスプレイヤーさんの姿が…。

ゲーマーズ本店さんの店頭で宣伝カード配布イベント

何やらポストカードぐらいの大きさの広告を無料配布しているようですね。




コスプレイヤーさんからいただいた広告には「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」と書かれてますね。

東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜

裏側には漫画が…。

この「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」というのは、公式サイトの説明によると『ゲームをプレイしながら自分のデッキ(山札)を構築していく、デッキ構築型カードゲーム』で、『自分のデッキを充実させながらゲームを進めていき、最終的に一番多く勝利点を獲得したプレイヤーの勝利』となるものだそうです。
『従来のTCG(トレーディングカードゲーム)とは異なり、全てのプレイヤーが全く同じ条件下でゲームを始め、それぞれの戦略に沿ったデッキを構築していき、ゲームの勝利を目指す』ようですね。

カードに描かれたイラストレーターさんもなかなか豪華ですよ。





近くにいた販売元のホビージャパンのスタッフさんによると、この「東方祀爭録」を3月13日に開催される東方Projectオンリーイベント『博麗神社例大祭』のホビージャパンブースにて先行販売する他、初心者講習会(無料)を行なう予定だそうです。



このカードゲームに興味がある方、例大祭に参加される方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




さて、今回、ゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれた商品宣伝イベントですが、たくさんの方が配布された広告を受け取ってました。

結構寒いと感じましたよ、外は…。

脇を出しているので余計に寒そうですわ…。

15時ごろに伺ったときは、外は肌寒く、コスプレイヤーさんたちはかなり寒かったのではないでしょうか(特に霊夢さんは腋を出していますからね〜)

お疲れ様でした〜。

撮影許可ありがとうございます〜。

霊夢と魔理沙のコスプレイヤーさん、スタッフの皆さん、イベントお疲れ様でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43598134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック