2011年02月27日

ニンテンドー3DSが発売(秋葉原のお昼の状況)

前の記事の続き。



12時ごろ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さnとソフマップ本館さんでニンテンドー3DSの一般販売分が急遽入荷しました。

ソフマップAM館さんで一般販売分が緊急入荷!

店頭でスタッフさんが入荷をアピール

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、スタッフさんが店頭で入荷したことを大きく宣伝しておりましたよ。

この入荷で、店内にはそれほど長くはないものの行列が出来ておりました。
ソフマップAM館さんは1階で一般販売分、2階で予約者販売分を分けてレジの回転率を上げていました。

1階も新たにソフトコーナーが作られていたり…。





ソフマップ本館さんでは7階にニンテンドー3DSの販売列を分けておりました。

本館さんの最後尾。結構待たされたようです。

3DSの行列は40人ぐらいですが、レジの数が少なかったため進みが悪い印象でした。




しかし、12時に一般販売分が入荷したソフマップさんですが、アミューズメント館さんは13時過ぎたあたりにあっさり完売。

たった1時間で販売終了

14時30頃、ソフマップ本館さんでは販売は行なっていたものの最後尾のパネルを下げており列を締め切ってしまったようです…。




15時頃、ほとんどのショップが一般販売分されていない中、ジャンク通りにある紙風船さんの3階でニンテンドー3DSの新品が販売しているのを確認しました。

入荷POPもあった。

また、ツクモeX.さんの裏にあるゲームショップ「ゲームクラウン」さんでも販売を確認。
こちらは現在品薄の国内版PSPも入荷していました。

これが普通の値段で売られていれば文句なしなのですが…。

ただ、ちょっとオススメ出来ないショップだったのですが…。
まあ、いろいろと…(苦笑)





17時頃には、ブックオフ秋葉原店さんでニンテンドー3DSが少量ながら再入荷があったようです。
確認はしていないものの、おそらく完売したかと思われます。



話題のハードだけあってか、やはり凄い人気ですよね〜。

予約しないと購入できないと思われたニンテンドー3DSですが、この日に秋葉原に来れば、予約しなくても買える機会はあったと思います。

欲しくても買えなかった方は次の入荷を待つのが賢明ですね。



おそらく3月上旬あたりに入荷するものと思われます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43606485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック