2011年03月07日

ムーランアキバ、「ねんどろいど 初音ミキュゥべえ」高額買取中

先日、JR線の高架下、石丸電気本店さん向かいにあるムーランアキバさんにまどか☆マギカ関連のPOPが増えているとのtwitter情報(@paxboxさん)があり、早速足を運んでみました。

石丸電気本店さんの向かいにある中古ショップさんです。

店頭には、今までも貼り付けられていたキュゥべぇPOPなのですが、店内に入るとあちこちにPOPが貼られていて驚きましたよ。



中でも、これには思わず笑ってしまいました。

なんだこれ…(笑)

「ねんどろいど 初音ミキュゥべえ」高額買取中…だそうです。
「高額買取金額 ケイヤクシヨウヨ……円」とのこと。

なんという合わせ技…。
今もなお、イカ娘×キュゥべぇのPOPも飾られているんですが、それに次ぐものかもしれませんね。

もちろん、このようなねんどろいどは存在しませんので…(笑)




しかし、ムーランさんは本当に沢山の「魔法少女まどか☆マギカ」POPを使ってますね。

1

「ボクと売買契約しようよ」
店頭にあったPOP。
前からありましたね。



2

「イカちゃん2期決まったことだしボクと売買契約して魔法少女にならなイカ?」
これも前からあって店頭やワゴンに貼ってました。



3

「うっかりキュゥべえ」
「さぁ、ボクと売買契約しようよ。」「黄門さまは二つ返事だったけどなぁ…」

店頭POP。
これも合わせ技か…(笑)



4

「安心と信頼の営業マン キュゥべえさんのオススメはコレ!」
「どや!」

オススメ商品に付いてました。





5

「おや?目があったね」「この機会にボクと売買契約しようよ」




6

「ショーケースを覗いてしまったね?」「もうボクと売買契約するしかないよね」
しつこいQB(笑)




7

「お買い上げありがとうございます。これでボクとの契約は成立だね。」
レジ前のPOP。
何か購入すると契約が成立するようです(笑)
とらのあなさんも似たようなことやっていたな〜。




8

マミさんがウインクしているPOP。
「邪魔者は魔法で縛り上げておいたわ♪」
「安心してお買い物を楽しみましょ!」

担当のスタッフさんはマミさんのファンかな?




9

杏子POP。
「こいつのソウルジェムを取り戻す方法は?」
「簡単だよ杏子、ムーランで売買契約すればいいんだよ」

契約すれば、青い子は助かるというのか…。

ただ、下には「※成否の責任は負いかねます。」との注意書きがされてました(笑)






見落としがあるかもしれませんが、私が確認した「まどか☆マギカ」POPはこんな感じです…。



スタッフさんによると、このまどか☆マギカ(特にキュゥべえ)は「当店一押し」だそうで…。

秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやイオシスアキバ末広町店さんあたりが沢山のキュゥべぇPOPを使ってましたが、ここもかなり多かったですよ。




このムーランさんには、秋葉原で発売日に瞬殺するフィギュアが夕方まで残っていたり、中古品も他では見かけないようなものも置かれていて、個人的にチェックしていきたいショップかと思いました。

今日確認したものでは、今では中古ですら見かけない「スペースインベーダーエクストリーム2」が売っていたりとか…。
この記事へのコメント
ムーランは混ぜすぎなんだよね・・・ってな訳で、もっとヤレです(笑)
Posted by けけえす at 2011年03月07日 00:52
けけえすさん、こんばんは。

次はQBと真宵ちゃんがコラボしちゃいましたね〜(笑)
Posted by Coo at 2011年03月27日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43720132
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック