2011年03月09日

「僕らのナムコ80'sトリビュートコミック」発売中

アキバBlogさんの記事より…。


ナムコゲームのアンソロジーコミック「僕らのナムコ80'sトリビュートコミック」が3月3日に発売されたそうで、なかなか面白そうなのでこれをとらのあな秋葉原店Aさんで購入してきました。

僕らのナムコ

コミックRUSHブログによると、『「パックマン」「ギャラガ」「ゼビウス」「ドルアーガの塔」「ファミスタ」……。そんな、ビデオゲーム史に残る名作を輩出し続けたナムコ(現バンダイナムコゲームス)を愛してやまない作家陣が描く、1980年代青春グラフィティ&トリビュートコミック!!』とあり、アキバBlogさんによると『カバーイラストはヤスダスズヒト氏で、漫画は、うめ氏、清野とおる氏、久松ゆのみ氏、道満晴明氏、平沢ケンゴ氏+塚本エミイ氏、ドリヤス工場氏、冨士宏氏、押切蓮介氏、水越保氏+たかはしまもる氏、能田達規氏、雑君保プ氏、千翠茉子氏、片瀬優氏の全13編、遠藤雅伸氏×冨士宏氏の特別対談や、ナムコビデオゲーム年表、各ゲームの解説などを収録』されているとのこと。




ああ、私もこの頃のゲームをよく遊んだものですよ。
子供の頃、グラディウスなどのコナミさんのシューティングゲームをゲームセンター遊ぶ一方、ゼビウスやギャラガなどのナムコゲームも楽しんでいましたわ。

ただ、前にもどこかで書いた事があった(多分、「合言葉はCoo!」で配布したMIDIテキスト)のですが、どうも女の子が主人公のゲームが苦手で「ワンダーモモ」とか「ワルキューレの伝説」、「バーニングフォース」などを敬遠しておりまして…(笑)

それも今となってはいい思い出なんですよね〜。




漫画のほうも、ナムコ愛に溢れていてなかなか面白かったです。

昔プレイしていた「あの頃」を思い出しながら、読んでみるのもいいものですね…。




とらのあな秋葉原店さんなどの書店で、3月9日現在も発売中です。

とらのあな秋葉原店Aさんでは1階奥のほうの平台にあった。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43771709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック