2011年03月25日

AKIBA_SQUAREにて、「絵師100人展」が5月3日より開催

5月3日から8日まで、秋葉原UDXビル2階にあるイベントスペースAKIBA_SQUAREにおいて、産経新聞社さんが主催する「絵師100人展」が開催されるようです。

絵師100人展




公式サイトによると、『従来のアートとは異質ながらも庶民の娯楽となった「浮世絵」を髣髴とさせ、現代に生きる人々の心をとらえ、世界でも評価される現代の「絵師」100人の新作を一堂に集め、紹介するものです。人気絵師が描く独特の世界、高い技術に裏づけられたクオリティとポテンシャル、そして今日の日本を取り巻きつつある新たな価値観に迫ります。』とあり、参加されるイラストレーターさんが豪華すぎて驚きました。




このイベント、入場料は高校生以上が1000円、中学生以下が無料となります。

興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
こんにちは(お久しぶりです)。

絵師(イラストレーター)の参加リストを確認したところ美少女ゲームの原画を担当されている方がメインのようですが、何気に末弥純氏が参加されているところがポイント高いです。
開催期間がゴールデンウィーク中のようですので、これは是非行ってみたいと思います。
Posted by ao2 at 2011年03月27日 11:33
ao2さん、こんにちは。

参加リストに掲載されているイラストレーターさんたちは、ビックリするほど豪華で…。

相当、見応えがあるかと思います。
Posted by Coo at 2011年03月27日 23:07
昨日(5/4)に行ってきました。
作品はみなクオリティが極めて高く、見応え十分でした。

豪華作家陣の中では特にCARNELIAN氏の作品がお気に入りでした。
(これぞ日本の萌えの極致!と言えます)
勿論他の作家の方も素晴らしい作品が多数ございました。
ちなみに末弥純氏の作品は予想通りというかファンタジー系で、他の作品とは明らかに志向が異なっていましたね…。

会期中(〜5/8)までに是非行くことをお勧めしたいです。
Posted by ao2 at 2011年05月05日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43996320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック