2011年03月28日

秋葉原で見かけた「ぽぽぽぽ〜ん♪」

ACジャパンさんのCM「あいさつの魔法」が最近流行っていますね。



東北地方太平洋沖地震の影響で企業がCMを自粛し、その穴を埋めるような形で、ACジャパンさんのCM「まほうのことばで たのしいなかまが ポポポポーン♪」が流されているものと推測しますが、これにハマる方が続出しているようです。



中毒性が高いんですよね、あのCMは…(笑)
動画サイトでは、様々な関連動画が作られたり、登場する「ありがとウサギ」などを擬人化したりと…。




秋葉原では、先日、イオシスアキバ末広町店さんのPOPが「あいさつの魔法」になっていましたが、土日の休日になって、さらに採用するショップが増えておりました。



私が見かけたものをちょっと上げておきますね。



・ETS秋葉原店さん

ポンジュース(笑)

何故かポンジュース(笑)
隣には「ポポポポ〜ン」



・モスバーガー末広町店さん

店頭ボードがポポポポ〜ン

店頭のボードがポポポポ〜ンに(26日。27日は変わってました)




・ZOA秋葉原本店さん

ZOA通が…。

店頭のZOA通。
ZOAたんが…(笑)




・コミックzinさん

けいやくの魔法

同人誌『キュゥべえの正しい使い方』に貼られていたPOP。
このPOPは巻末のものをそのまま流用していますね。

「魔法少女まどか☆マギカ」(QBとシャルロッテ)とのコラボ、『けいやくの魔法』とのこと。

『けいやくするたび ともだちふえるね ポポポポ〜ン』

左上には「OB JAPAN」の文字が…(笑)






・とらのあな秋葉原店Aさん

グレートありがとウサギ

とらのあなさんで展開する「とらのあな同人100選」のPOP。
何故か『グレートありがとウサギ』のPOPが付いていました。



この『グレートありがとウサギ』については、こちらをご覧になるとわかるかと思います。



すげぇ…(笑)





・癒ぁmaidenさん

ホワイトボードにグレートありがとウサギ

ホワイトボードに描かれたイラスト。
『グレートありがとウサギ』と『ありがとウサギ』の擬人化ですね。
相変わらず上手い…。





その他にも、以前紹介したイオシスアキバ末広町店さんのPOPもあるわけで…。

また、私の見落としもあるかもしれません。
もっとあるかも…。




現在も猛威を振るっているQB関連POPや去年多かったエルシャダイPOPのように、この「ポポポポ〜ン♪」POPも秋葉原では増え続けていくかもしれませんね。

猛威を振るうキュゥべえPOP





>3月30日 追記

なんか、動画では「キングさよなライオン」というのも作られているらしい…(笑)


posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44014634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック