2011年03月29日

東方ドミニオン「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」が発売

ホビージャパンさんの東方ドミニオン「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」が23日に発売されました。

告知ポスター

これは、公式サイトによると『従来のTCG(トレーディングカードゲーム)とは異なり、全てのプレイヤーが全く同じ条件下でゲームを始め、それぞれの戦略に沿ったデッキを構築していき、ゲームの勝利を目指す』カードゲーム。

また、ニコニコ直販の製品紹介によると、『一箱あればみんなで楽しめる、TCGと比較すると圧倒的にリーズナブルな内容と覚え易いルール。そして遊ぶたびに変わる高い戦略性と奥の深さは、従来のカードゲームでは味わえない緊張感と興奮です!』『勿論ゲームとしてだけではなく、カードのイラストやストレージボックスにも描き下ろしイラストを使用しているのでビジュアルとしての楽しさも味わえる豪華仕様』とのこと。



先日、ゲーマーズ本店さんの店頭でもイベントを行っていましたね〜。



さて、そのゲーマーズ本店さんの7階TCGフロアに早速入荷しておりましたよ。

長いパッケージ




今回、初回生産分の特典として禁忌「レーヴァテイン」のカードが付属するようです。

初回生産分の特典カード




また、オフィシャルガイドブック『The Invitation to SHISOROKU』も同時発売しております。

右がオフィシャルガイドブック

公式サイトによると、全カードの詳しい解説はもちろん、東方のキャラクターたちがドミニオンの戦略・戦術を解説しているとのこと。
プロモーションカードセット『九代目阿礼乙女「稗田阿求」』も付録として付いてくるようです。




このセットだけで、長く遊べそうなカードゲームよね。




>3月30日 追記

メロンブックス秋葉原店さんでも販売していたんですが…。

完売早いよ(笑)

発売して一週間も経たずして完売してしまったようですね。

先日取材したゲーマーズ本店さんのほうも、告知こそなかったものの店頭では見かけず…。



カードゲームは人気が高いですわ…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44029378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック