2011年03月30日

「クイズマジックアカデミー[」稼動開始

29日、コナミさんの人気オンライン対戦クイズゲームの新作「クイズマジックアカデミー[」が全国のアミューズメント施設で稼動開始となりました。

29日に稼動開始

告知ポスター

筐体上はこんな感じ。

公式サイトによると、『シリーズ最新作の「クイズマジックアカデミー8」では16万問以上の問題を収録し、新たな問題も定期的に追加』していくとのことですが、…まあ、今までとほぼ同じ感覚でプレイできそうですね。

キャラクターにはアロエなどの人気キャラクターが復活していましたよ。
昔、アロエが持ちキャラだった私にとって、この娘の復活は嬉しい限りです。




また、新モードとして『サークル活動』が追加してます。
これは、特定の仲間同士で「サークル内協力プレイ」や「サークル内対戦」を楽しむことが出来るというもの。
(※但し、別途PCサイトや携帯サイトで設定が必要)
なかなか楽しそうですね。





秋葉原では、Heyさんやトライアミューズメントタワーさん、東京でジャーランド秋葉原店さんなどで入荷を確認しました。
中でも東京レジャーランド秋葉原店さんは、24台も稼動しているのには驚きです。
(※おそらく日本で最も多いかもしれません)

少しZの筐体が残っているかと思ったのですが、全部変えてくるとは…。



QMAシリーズをプレイされたことがない方は、今回の稼動を機会にQMAの世界に触れてみるのも良いかと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44066166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック