2011年03月31日

グリフォン、「小さな百鬼夜行 伊吹 萃香」「四季のフラワーマスター 風見 幽香」が発売

グリフォンエンタープライズさんの「東方プロジェクト シーズン4」の1/8スケール塗装済み完成品の新作『小さな百鬼夜行 伊吹 萃香』『四季のフラワーマスター 風見 幽香』が30日に発売されました。

とらのあな秋葉原店Bさんのコーナー展開。販売はレジにて行なうようです。

通販サイトのあみあみさんの詳細情報によると、萃香は『酒が無限に沸き出る瓢箪「伊吹瓢」を片手にダイナミックなポーズを構え、可愛くもワイルドな姿を余すことなく表現』し、『三種の鉄球を繋ぎ留める鎖は本物の鎖を使用し迫力満点』とのこと。
原型はi-con氏。

パッケージ

また、幽香は、『花を愛でる最強妖怪らしさ再現』しているようです。
原型は小唄氏となります。

幽香のほうですが、日傘の取り付け方について、公式サイトにて説明がありますね。
これ、知らないと取り付けられず、無理に付けようとすると傘や本体を壊してしまう可能性があるので、購入する方はチェックしておいたほうがいいでしょう。

パッケージ





前評判が高く感じたのは、萃香のほうでしょうか。
キャラクターの人気も高く、フィギュアの出来もなかなか良い感じですね。




とらのあな秋葉原店Bさんでは、レジ横の新作平台にこれらが置かれておりましたよ。
萃香のほうにはPOPが付いており、『ロリ顔を創ることに関しては右に出るものなし。i-con先生原型の萃香を今こそその手に!!』と書かれてますね。

とらのあなさんのPOP。幽香のほうは発売日に付いていませんでしたが、翌日追加があったみたい。




また、以前からサンプル展示を行なっているのもとらのあな秋葉原店Bさんで、ショーケースに飾られたサンプルを眺めてから購入するかを決めるというのも良いかと思います。

萃香

幽香






話は変わりますが、グリフォンさんのほうでは、「東方プロジェクト シーズン5」のアナウンス(予約受付)も始まっておりました。

今回、案内が出ていたのは3種類ですね。



土着神の頂点 洩矢 諏訪子(7月発売予定)

祀られる風の人間 東風谷 早苗(6月発売予定)

山坂と湖の権化 八坂 神奈子(6月発売予定)



ファンの方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44070407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック