2011年04月04日

メッセサンオー本店、「バレットソウル -弾魂- 全国キャラバン東京大会」が開催

4月3日、メッセサンオー本店さんの店頭にて4月7日に発売される5pb.さんの縦スクロールシューティングゲーム「バレットソウル -弾魂-」の全国キャラバン東京大会が行なわれました。

メッセサンオー本店前で開催

モニター前

いつも通りモニターを2つ使ってますね。

先日も告知したようにスコアアタック大会、及び、店頭体験会がここで行なわれ、たくさんの方がイベントに参加、プレイをされたと思います。



今回のイベントで使われたのは、体験版ではなく実際に発売する製品版を使用しておりますね。
この製品版を使うのは、今回のイベントが初めてだそうです。

製品版パッケージ。特別に見せてもらいました。

初回特典にはサントラが付属





スコアアタック大会ですが、ステージ2で自機に機動力の高い「ゼンイチ」のみに限定され、最も高いスコアを取った方が優勝となります。

スコアアタック大会の様子

賞品は、非売品のオリジナルTシャツがプレゼントされた他、参加された方(体験会を含む)には、オリジナルネックストラップがプレゼントされました。

賞品のTシャツ

裏は「番長」の文字





さて、実際にプレイしてみましたが、なかなか面白く仕上がっておりますよ、これ。
敵弾が大量に出ることを除けば、数々の隠しボーナスでどことなく懐かしい感じに浸れますな。

操作は、Aボタンが前方集中型の「クロスショット」、Bボタンが広範囲の「ワイドショット」、Yボタンがボムとなります。
クロスショット中は自機のスピードが若干変わるようです。



ゲームの特徴としては、敵を倒すとその敵が撃った敵弾を無効化するので、大量の敵弾が画面上に出ていても案外簡単に抜けることが出来ます。

また、画面の上部で敵を倒すと倍率ゲージがより多く上がっていきますね。

スコアアップのコツとしては、隠しボーナス云々よりもノーミスでステージをクリアすることでしょうか。



シューティングが苦手な方でも楽しめそうなゲームだと感じました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44127603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック