2011年04月08日

5pb.の新作シューティング「バレットソウル -弾魂-」が発売

5pb.さんのXbox360向け新作シューティング「バレットソウル -弾魂-」が4月7日に発売しました。

バレットソウルが発売

80年代テイストの熱血縦シューティングゲームですね。
先日の体験会でも楽しませていただきましたが、画面上に沢山の敵弾が出てきても、敵を倒すことでその敵の撃った弾が消えるため、弾幕シューティングが苦手な方でもなかなか遊べるゲームかと思います。
また、隠しボーナスが多いのも特徴で、どことなく往年の名作シューティングゲームであるスターフォースやスターソルジャーを思わせる感じがたまりませんね。
スコアアタックが非常に楽しそうなゲームでした。

公式サイトの特典情報によると、初回製造特典にはオリジナルサウンドトラックが同梱。
また、ゲーマーズさんやソフマップさん、メッセサンオーさん、メディアランドさん、あみあみさん、いまじんさんには店舗特典としてそれぞれ渡辺明夫氏描きおろしとなるテレホンカードや図書カードが付属。
ファミコンショップ マリオ新橋店さんには、バレットソウルPV集(DVD)と缶バッジ、ゲームショップ1983さんにはオリジナルタオルが付いてくるみたいです。




秋葉原では各ゲームショップで入荷を確認しましたが、全体的にそこそこよく売れていた印象です。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

特典テレホンカード




・メッセサンオー本店さん

メッセサンオー本店さん

初日で完売

メッセサンオー本店さんでは初日であっさり完売してしまってます。
これ、特典の絵柄が良かったのか、単に入荷量が他店より少なかったのかはわかりませんが、よく売れていたようです。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

レジ前の平台でデモ

ソフマップAM館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、1階レジ前の新作平台コーナーのモニターでデモ映像を流しておりました。

モニターで映像を流していたのは今回ソフマップAM館さんだけでした。



・ソフマップ本館さん

新作平台。エスカトスと一緒に置かれていた

ソフマップ特典テレカ




・メディアランド秋葉原店さん

店頭の棚に。販促POPも多かったです。

メディアランド特典テレカ






このゲーム、とっつきやすく、気楽に楽しめそうですね。
特に、古き良き時代(ファミコン世代)のシューティングゲームが好きな方にはオススメできそう…。

興味のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44222585
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック