2011年05月25日

「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD2巻が発売。とらのあなのPOPは予想通り…。

5月24日、秋葉原で「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD2巻が発売されました。

まどか☆マギカBD2巻が発売

BD2巻

今回の第2巻は、第3話「もう何も怖くない」、第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」を収録。
完全生産限定版には岸田隆宏描き下ろしデジパック仕様となり、オリジナルサウンドトラックCD Vol.1、特製ブックレットなどを封入しています。

この第2巻、何と言っても、大きく話題となった第3話が収録していますからね〜。
例のマミさんのお話ですわ…。




さて、秋葉原で、大きくコーナー展開をしていたショップは第1巻と比べて少なかった印象です。

ソフマップAM館さん

ソフマップ音楽CD館さん





店頭で販売していたのは、アソビットシティさんくらいですね。

アソビットシティさんでは店頭巨大コーナーでイカ娘と一緒に商品展開してました。





そんな中、異彩を放っていたのは、やはりここでした。

とらのあな秋葉原店Bさんは、大きくコーナー展開していなかったものの、コーナーには例のマミさん遺影POPが…(汗)

とらのあな秋葉原店Bさんのまどまぎコーナー

先日、私も記事にしたように「マミさんの遺影」POPが発売日に貼られるのではないかと思っていましたが、予想通り…というか、さらに数を増やしていたので驚きました。

遺影その1

遺影その2

遺影その3

遺影の数が3つも…。



そりゃ、マミさんがあんなふうになってしまうので間違ってはいないと思いますけれど、マミさんのファンは見たら怒ると思うよ、とらさん…(苦笑)





さて、私も、このBDを購入させていただきましたが、やはりBDの画面は凄いです。
メニュー画面もマミさんで、ファンの方も納得の1枚かと思います。
TV版の「もう何も怖くない」のポーズが棒立ちに変更されていたのは、ちょっと残念でしたが、まあ、いいか…。



しかし、マミさんの死から急に作品の雰囲気が変わり、ダークな展開になっていくんだよな〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45473201
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック