2011年05月30日

とらのあな、東方ソフビシリーズ「みょーん!妖夢」「くいだおれ幽々子さま」が発売

とらのあなさんの東方ソフビシリーズの新作「みょーん!妖夢」と「くいだおれ幽々子さま」が5月28日に発売しました。

みょーん!妖夢

くいだおれ幽々子さま

とらのあなさんの商品紹介によると「とらのあな 東方ソフビシリーズ16 みょーん!妖夢」は『代々白玉楼の庭と主人のお腹の管理を仕る半人半霊、「魂魄妖夢(こんぱくようむ)」のみょんな姿をみょん実(忠実)に立体化しましたみょん。
みょん回(今回)のイラストを担当したみょんなイラストレーターは、サークルかるーあみるくのととねみぎ。
「半霊はお餅じゃないですみょん!食べないでくださいみょん!」
耳を澄ませば、みょんなみょんの嘆きが聞こえてくるかも知れまみょん。(聞こえる内容には個人差がありますみょん。)みょんな姿に思わず嗜虐心愛でたくなってしまうみょんの魅力を、いつでもお部屋で独り占みょん。そんな素敵なひと時を、みょんがきっと約束してくれるでしょう。
ところで、そろそろ「みょん」がゲシュタルト崩壊しているのではないでしょうか?みょん。』

また、「とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま」は、『幽冥楼閣の亡霊少女にして何でも吸い込むピンクの悪魔、西行寺幽々子の食事風景をソフビで衝撃の徹底再現!
イラストレーターはサークル石切場の両神了が担当。
食っても食っても腹減り止まぬ、西行寺の胃袋は化け物か!? そもそも亡霊に胃袋なんて存在するのか!?空腹で倒れる事はあっても、食い倒れることは無さそうな幽々子さまの傍に控えれば、気分はきっと多忙な使用人。忙しいけれど、幽々子さまの為なら頑張れる――多くは語らないカリスマが、貴方をそっと励ましてくれることでしょう。
「……アッ!? 幽々子さま、それお団子ちゃう!!」(某庭師談)』と書かれてました。

とらのあなさんの商品説明は、なかなか楽しませてくれますね(特に妖夢…じゃなかった、みょん)

先着購入特典は、それぞれのキャラクターシールが付属します。



さて、とらのあな秋葉原店Bさんでは2階の新作平台にいつものように積んでいましたよ。

いつも通り「どーん!」br /clear="all"/>
とらのあなさん以外では入手が難しいソフビフィギュアです。





商品の近くにはサンプルも展示されていますね。

左がみょん、右がゆゆ様

可愛いですな

お団子を持ったゆゆ様





ショーケースの上には、このようなPOPも…。

妖夢。自機昇格!

幽々子。1ボス降格。

新作の自機をアピールするみょんと、6ボスから1ボス降格(あ、ネタバレ…っていいよね、もう)を嘆くゆゆ様(笑)




東方ソフビシリーズのファンの方、イラストを担当した「かるーあみるく」のととねみぎさんや「石切場」の両神了さんのファンの方、このシリーズに興味を持った方は、ここでサンプルなどを見て購入を検討されると良いかと思います。
出来は、いつも通りよく出来ていると思いますよ。

価格がどちらも2625円と大きさの割には安価なのも魅力的です。




なお、余談ですが、29日にはとらのあな秋葉原店Aさんの3階東方コーナーにも入荷しておりました。

リニューアル後のとらのあな秋葉原店Aさんでも、東方グッズを扱うようになったので、個人的に目が離せないんですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45574471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック