2011年06月27日

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催

6月26日、クラブセガ秋葉原新館さんにて、セガさんの人気リズムゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade」の稼動一周年を記念した「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催されました。

ミクAC一周年イベントが開催

店頭パネル

5階で多数の筐体と抽選会が…。





クラブセガ秋葉原新館さんには、このイベント(抽選会)に参加するために沢山の方が行列を作っており、開店直後にはざっくり数えて400人ほど並んでいました。

開店2分前はHeyさんの店頭付近に最後尾がありました。

側道にも沢山の行列

列はクラブセガ秋葉原新館さんの脇の道路からずっと並んでおり、最後尾はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭近くまで到達しておりましたよ。

開店直後の様子。沢山の方が順番に入場していきました。




開店時には、店頭にミクやリン、KAITOのコスプレスタッフさんの姿も…。

コスプレスタッフさんたち。

彼女と一緒に記念撮影している方も…。

ミクさんは去年、PSP用ソフト「初音ミク Project DIVA 2nd」の抽選会でもいらっしゃった方ですね。
今回は、稼動一周年イベント用の制服(?)を着ての登場となりました。




クラブセガ秋葉原新館さんの入り口付近で抽選会に参加するための整理券を渡していました。

入り口付近で整理券の配布

10時30分時点で行列は解消し、整理券を受け取ることができますが、参加は16時以降となりました。

なお、1人1回までの参加となるようで、整理券を腕に巻きつけ、それを外したら参加出来なくなるというシステムを取っていました。
これならば、1人のお客さんが2枚も3枚も整理券を貰うことができなくなりますね。



この行列が捌けた頃は、開店から30分後の10時30分頃で、この時点では16時頃の抽選会参加となりました。
正午までには、整理券の配布が終了しております。



5階で抽選会では、特賞としてミクの声を担当した声優の藤田咲さんのサイン入りポスター、A賞はProject DIVA Arcade関連の非売品グッズ、B賞は市販グッズ(プライズ景品)など。

抽選会の景品案内

藤田さんのサイン入りポスター

非売品も!

ハズレても参加賞として、プライズゲーム1回分の無料チケットやプリクラ100円割引券が貰えたようです。

抽選は、流石セガさんらしく、ミクの筐体のようなボタンを押してスロットを止めるゲームになっていました。




抽選会に長い行列が出来た、今回のイベント。
運が良ければ初音ミク関連の非売品グッズがもらえるということもあるのですが、このゲーム、そして初音ミクの人気の高さを再認識した気がしました…。



思えば、去年のロケテストでも、このクラブセガ秋葉原新館さんでは、いつも多数の行列が出来ていましたからね〜。



長くなるので、次の記事へ…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46362332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック