2011年06月28日

コミックス「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」1巻が発売

「キャラ☆メルFebri」で連載中の東方ProjectのZUN氏原作、あずまあや氏漫画の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」ですが、コミックス1巻が秋葉原で27日に発売されました。

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.

一迅社さんの特設ページによると、『「東方Project」を展開する上海アリス幻樂団のZUN氏が自ら原作を執筆する、1話読み切り形式の連載漫画が『東方茨歌仙』です。もちろん、これまで続く「東方Project」の世界観に則ったもの』で、主人公の『仙人の茨木華扇(通称・華仙/茨華仙)は、『茨歌仙』のためにZUN氏が新たに生み出したキャラクター。』とのこと。
『生真面目な性格の彼女が、特に異変が起こっていない時の、だらだら感あふれる霊夢と出会ったことで、博麗神社に新たな常連客が誕生することになるのですが……。もちろん、魔理沙や早苗など、いつもの招かれざる客たちも現れて、幻想郷ののんびりとした日常が綴られていきます。』とありました。



発売日の秋葉原では、各ショップで販売を確認しましたよ。
特に大きく展開していたのがメロンブックス秋葉原店さんで、天井にも届く「メロンタワー」を披露していました(笑)

天井に届いています。

全部茨華仙です。

鳥居の中にはサイン色紙。どういうものかは現地で確認してくださいませ〜。

タワーの下にもどっさり…。

茨華仙。メロン特典のペーパーファイルを持たせてますね。結構凝っている。

メロン特典の描き下ろしペーパーファイル

にとり好きにオススメ?

薄い本が出る!?

お説教されたい

茨歌仙ランド、はっじまっるよ〜

このタワーには、この単行本の特典を掲示していたり沢山のPOPが貼られていました。

店頭ポスター





また、このメロンブックス秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、ゲーマーズ本店さんには、あずまあや氏のサイン色紙が展示されていました。

絵柄が全て違うので、ファンの方は、この3つの書店に足を運んでみるのも良いかと思います。





以下、各ショップの販売の様子など…。



・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭。

特典はコースター

2階

3階




・とらのあな秋葉原店Bさん

4階で専用コーナーを作っていた。

特典ポスター





・ゲーマーズ本店さん

1階と2階などで販売を確認

特典はブロマイド

コミックREX8月号の付録には着せ替えカバーが付録に付きます




・メッセサンオー本店さん

東方コーナーにて販売





・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

2階にて販売確認




・コミックZINさん

1階で販売
posted by Coo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46417823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック