2011年07月14日

グッドスマイルカフェにて、松戸市の防犯ポスターが…。

松戸にあるグッドスマイルカフェさんのカウンター脇に、このようなものが貼られていました。

松戸市の防犯ポスター。魔法少女です(笑)

これ、千葉県松戸市の防犯ポスターですね。

絵柄がオリジナルの魔法少女になっていますわ…。




可愛らしい…。

松戸はどこに向かっているんだろうか(笑)

…というか、防犯ポスターですよね、これ…(笑)
全国でこのような絵柄の防犯ポスターは珍しいと思います。

松戸市、既に始まっていましたわ…(笑)




この防犯ポスターは、グッドスマイルカフェさんだけでなく、松戸市の市役所や町内会の掲示板なんかにも貼られているようですね。




>7月17日 追記

この魔法少女のイラストを手掛けた七六氏のブログによると、この娘の公式プロフィールがあるようです。


以下、七六氏の記事より。

『名前 松宮 アヤ(まつみや あや)
年齢 魔法年齢15と3/4歳
所在 松戸市在住
普段は普通の女の子だけど、実は、夜な夜な魔法少女「マジックポリス・ケーラ」に変身して松戸をパトロールし、人の心に巣食う悪を打ち払ったりしている。その強さから「インヴィンシブル(無敵の)」の二つ名を持ち、インヴィンシブル・ケーラとして恐れられているとかいないとか。

もともと単純熱血正義で勉強は苦手だったが、夜のパトロールのおかげで寝不足のため朝が弱く居眠りで絶賛成績下降中。

魔法少女としての属性は「統制」(コントロール)。力を強くしたり、炎や雷光を放ったりするような魔法ではなく、4つの力の配分や動きを変えることで自らの意思を実現する。「ボクの魔法で、夢中にさせちゃうぞ!!

ミラクルピース!!」の掛け声で飛び出す魔法「ミラクルピース」は犯罪企図者の心の力を均衡させ、平穏を与えることが出来る。
使い魔としてフクロウのアウラを使役している。普段は平面フクロウとしてワッペンに格納されている。』

posted by Coo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他雑記
この記事へのコメント
明日、松戸に七六さんが来るらしい
それにクリアファイルができた模様
次はなんだろうね
Posted by 松戸在住 at 2011年07月14日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46737699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック