2011年07月25日

ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきた その2 【企業:東方Project関連】

前回の記事の続き。



ここではワンダーフェスティバル2011[夏]の企業ブースで東方Project関連のものを…。




・グリフォンエンタープライズさん

グリフォンさんは、イベント限定品の展示のほか、新作のデコマス展示などがありました。
かなり数が多いため、ここでは、限定商品や発売済みの既存商品を除いたものを…。

フィぎゅっと 魔理沙

諏訪子br /clear="all"/>
小傘

ぬえ

お燐

こいし

さとり

既に発売されている早苗さんと神奈子の展示もあり、シーズン5が全部展示されたことになります。

やはり、全ての作品が揃うと圧巻ですね。

また、フィぎゅっと魔理沙はもう間もなく(7月に発売)ですね。
延期していた分、いい出来になっていることを期待したいですな〜。



さらに今後発売となるシーズン6の一部が展示となりました。

にとり

衣玖

にとりの次は、衣玖さんのようです。
これは、今回が初展示となります。



また、それ以降は、こういったキャラクターが立体化されるようです。

天子

聖

お空

ラスボスだらけですな〜(笑)



特別編は、2体の展示がありました。

咲夜 〜妖々夢ver.〜

レミリア 〜POPVer.〜|

十六夜咲夜の妖々夢Ver.は、以前、にとりと一緒にデコマスが展示されていましたね。
POPバージョンのお嬢様のデコマス展示は初めてかと思います。



なお、特別編の新作は、他にこういったものが制作されるみたいです。

霊夢 〜POPVer.〜






・ホビージャパンさん

ホビージャパンさんでは誌上通販となる霊夢と新作の魔理沙の原型が展示されていました。

霊夢

魔理沙

魔理沙も原型は桜前線さんですね〜。



ホビージャパンさんのブースでは「東方くじ」というものをやっていました。
特賞は、ここで紹介した博麗霊夢のフィギュアですね。

1回600円のくじで、ファンの方が沢山並んでいましたよ。




・Giftさん

Giftさんでは、いつも通り東方ふもふもぬいぐるみシリーズの展示も行っていました。
どのぬいぐるみも自由に触れることが出来ましたよ。

wf2011s-026.JPG

何気に新作が混ざっていたり…。

「ふもふもかぐや。」と「ふもふももこう。」は新作ですな…(笑)




また、巨大ぬいぐるみのでかふもシリーズも展示されてました。

東方のでかふもシリーズは4種類。

最新の「でかふもれみりあ。」も、もちろんありましたよ。





・サーファーズパラダイスさん

サーファーズパラダイスさんでは、東方1/6フィギュアVol.1「古明地さとり」のデコマス展示がありました。

第1弾はさとりフィギュア

よく出来ていると思います。

このフィギュアは11月発売のようで、このブースで予約を受け付けておりました。
竜徹氏のイラストを元に立体化されているみたいですね。
地霊殿のさとりと隣にいる黒猫(お燐)、良く出来ていると思います。




また、「東方雅華乱舞 トレーディングフィギュアコレクション Vol.4」の展示と「Vol.5」の原型展示がありました。

衣玖

天子

聖

早苗

藍

鈴仙

Vol.4は、衣玖、天子、聖、早苗、藍、鈴仙の6種類。



アリス

萃香

ナズーリン

リリー

橙

フラン

Vol.5は、アリス、萃香、ナズーリン、リリーホワイト、橙、フランドールの6種類となるようです。




・AZONEさん

アゾンさんでは、「東方Project」ピュアニーモシリーズの新作となる「レミリア・スカーレット」と「十六夜咲夜」の展示がありました。

レミリア

咲夜

どちらのドールも9月に行なわれる例大祭SPで予約を受け付けるそうです。





・あみあみさん

あみあみさんでは、今回、新作まめしきの展示はありませんでした。

まめしきチルノ

まめしきの元(?)となっているまめシリーズはリキッドストーンさんのほうで展示されています。
こちらは別記事にて…。




・グッドスマイルカンパニー(マックスファクトリー)さん

今回のグッスマさんでは、東方関連の新作原型の展示、デコマス展示はありませんでした。

う〜ん。
ここで何かしら新商品の発表がないと…。

なお、もう間もなく発売となる「ねんどろいどチルノ」と「figma 伊吹萃香」は他のフィギュアと混ざって展示されていました。

ねんどろいどチルノ

figma 伊吹萃香





・キューズQさん

キューズQさんは、企業側ではなく、個人ディーラーさん側にブースを置いていました。

新作はアリスですね。

出来がいいです。

これは出来がいいですわ…。


なお、こちらの展示内容については、別記事にて改めて掲載予定です。




とりあえず、企業側の東方関連はこんなところでしょうか…。



次の記事は、グッドスマイルカンパニーブースで行列が出来た「魔法少女まどか☆マギカ」コーナーの展示物を纏めてみます。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46937626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック